今日は
録画しているドラマの1つ♡♡♡
“家政夫のミタゾノ”を見ましたー(*´∀`*)

ミタゾノ最強説w
ほんっと大好き(笑)

松岡があんな可愛くなるとかー♡♡♡
👆そこ?!w

てか(笑)
松岡って従兄に似てんだよね(,,>ლ<,,)ぷぷぷーッ。
👆どーでも良い情報w


【今日のお弁当】

◯どデカてりやきごぼうハンバーグ&あみあみチーズのせ
(㊦玄米ご飯+グリーンサラダ)
◯ベーコンと絹さやの塩バターポテト
(👆後日レシピを投稿します)
◯プチトマト

あみあみチーズは
見様見真似でやってみたらガタガタになった件について・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは💦
👆不器用さ丸出し(笑)

めっちゃ難しいわー🥺🥺🥺

そんな
今日の紹介レシピは

〜てりやきごぼうハンバーグ〜

【材料】

◯合い挽き肉 300gくらい
★玉ねぎ ¼個
(みじん切りにして置きます)
★ごぼう ½本
(ささがきにして水にさらし水切りて置きます)
☆パン粉 ½カップ
☆牛乳 ¼カップ
◯たまご 1個
◯粉チーズ 大さじ1
◯塩胡椒 適量
◯ナツメグ 適量
▲すき焼きのタレ 大さじ3
▲オイスターソース 大さじ1
▲みりん 大さじ2

【作り方】

温めたフライパンに
ごま油(分量外)を少し入れて熱し★を入れ
透き通るまで炒めます。
✱炒め終わったら冷まして置いて下さい。

ボウルに
合い挽き肉、炒めた★、☆を合わせたもの、
粉チーズ、塩胡椒にナツメグを入れてしっかり捏ねます。

👆もし時間がある場合は
捏ねた肉ダネを空気が入らないようにラップをし
更にラップして冷蔵庫に30分くらい置いて下さい。
味が馴染んで旨味が増します。

捏ねた肉ダネを
お好みの大きさ数に分割して★を炒めたフライパンで焼きます。


両面に焼き色をつけて
蓋をしたら弱火で5分蒸し焼きにし中まで火を通します。

最後に混ぜ合わせた▲を全体的に回し入れ
煮詰めながらしっかり絡めたら出来上がり♡♡♡

【ポイント】

◯時間がない時は★を炒めず生のまま肉ダネに混ぜ合わせても大丈夫です。
◯★を炒める油はお好みのもので大丈夫です。
(オリーブオイルやバターなど)
◯具材などの入れ方混ぜ合わせ方によって火の通りなど変わってきますので調整して下さい。
◯てりやきのタレはとろっとするまで煮詰めて下さい。

ガッツリ食べられるように
どデカハンバーグにしてみました(*´罒`*)ニシシ♡
お弁当の蓋に
あみあみチーズがくっついてないといいけど🤣🤣🤣

家政夫のミタゾノー
あった(,,>ლ<,,)ぷぷぷーッ。👇

思い切ってDVDにしちゃう??www