1日はあっちゅーまに過ぎるのに…
何故か1週間は長い(╥﹏╥)

今週も相変わらず
用事パンパンの1週間でございます💦

今の願いは…
丸1日ずっっっと寝てる事🤣🤣🤣
なんもせず
只ひたすら寝るのみ(笑)

あっ!!(笑)
皆さんは
丸1日何もなかったら何をしますか??
👆聞いてみたの図( ´罒`*)"

コメント下さる方は
お手数ですが💦
Instagramまでよろしくお願いします🙇💦
👆こちらから👆

 


そんな
今日の紹介レシピは

〜枝豆チーズのはんぺんボール焼き〜

【材料】

◯はんぺん 1個(110gくらい)
★枝豆 50gくらい
(塩ゆでしてさやから出し冷凍したものを使用しています)
★ピザ用チーズ 適量
★小えび 大さじ1〜
(なくても大丈夫です)
★マヨネーズ 大さじ1〜
★片栗粉 大さじ1〜

【作り方】

はんぺんを
ビニール袋に入れて密閉したら
ビニール袋の上から手である程度潰れるまでもみます。

ビニール袋を開けて
★を順に入れていったら又密閉し全体がしっかり混ざるようにビニール袋の上からもみます。

しっかり混ざったら
お好みの大きさになるように分割して丸めます。

温めたフライパンに油(分量外)を少し入れて熱したら
丸めたはんぺんダネを並べて両面に焼き色をつけて中まで火が通ったら出来上がり♡♡♡

【ポイント】

◯はんぺんに混ぜ合わせる食材は冷蔵庫にあるもので大丈夫です。カニカマやコーン缶など入れると子供達も喜びます。
◯火の通り具合はチーズが中から溶けだしてくるのがサインです。
◯ビニール袋に全ての材料を混ぜ合わせた時点でそのまま空気を抜きしっかり密閉すれば冷凍可能です。その場合解凍は自然解凍で。

ご飯にも酒にも合う1品です(=´∀`)人(´∀`=)


そしてー
ちょっとご紹介(*´ ˘ `*)ノ

1番下のネコちゃん(ΦωΦ)
以前もちょっと紹介した〜
私が毎日抱っこしている抱きまくらです(笑)

今も抱っこしとります(,,>ლ<,,)ぷぷぷーッ。

私とおソロが良い人は是非(笑)
チェックしてみて下さい♡♡♡
👆おソロとかキショいやつ🤣🤣🤣