今日は
私にとって大切な大切な子
あーちゃんのお誕生日でした(=´∀`)人(´∀`=)

あーちゃんもちゃき(次男の事)と
同じ14歳になったね♡♡♡

コロナの感染拡大と聞いた時
真っ先に浮かんだのが
あーちゃんの事でした…

あーちゃんは肝臓に難病を抱えて生まれてきているので…
あーちゃんの事が本当に心配で…

お昼くらいに
あーちゃんのママ
私の高校時代の友人なのですが💦
あーちゃんのお誕生日おめでとぉLINEを送ったら家族みんな元気に過ごしてると返事がきて
めっちゃε-(´∀`*)ホッとしましたぁ♡♡♡

ほんっと良かった😭

本当に…
私とあーちゃんのママは
これまでどれだけ子供の事で泣き叫んできたか
分かりません…

お互い
子供達に強くして貰ったよね🤣🤣🤣

てか
お互い色々あり過ぎやし(笑)

コロナが落ち着いたら
話聞いて貰おー(,,>ლ<,,)ぷぷぷーッ。
めっちゃ話したい事あるわ(笑)

改めまして
あーちゃん♡♡♡
┏┓┏┓+∧_∧
┃┗┛┃=・∀・=
┃┏┓┣━U━U━━☆。
┣┛┗APPY 。゚
┣━━┓
┃゚D*┃おめでとう☆ 。゚
┃*D゚┃ 。゚
┗━━IRTHDAY━━━゚゚゚


【今日のお弁当】

◯焼きおにぎり
(明日レシピ公開予定)
◯胸様deスパイス唐揚げ
◯ブロッコリーとおかかのマヨ和え
◯ハム入りのたまご焼き

ブロッコリーのおかか和えは
ブロッコリーを前の日に鍋で1分30秒茹でて水気を絞ったものにかつお節とマヨネーズに白だし少々を混ぜ合わせたものです♡♡♡

ハム入りたまご焼きは
ハムをみじん切りにして
いつも作るたまご焼きに混ぜて焼きました♡♡♡

そして
今日の紹介レシピは

〜胸様deスパイス唐揚げ〜

【材料】

◯鶏の胸肉 1枚(410gくらい)
◯砂糖 小さじ1
★ごま油 小さじ1
★酒 大さじ1
★醤油 小さじ2
★スパイス 10ふりくらい
(GABANグリルマスターブレンド使用)
☆たまご 1個
☆片栗粉 大さじ3
☆薄力粉 大さじ2
☆スパイス 5ふりくらい

【作り方】

鶏の胸肉は
皮を取ったら
(皮は取って置いて違う料理に使って下さい。)
お好みの大きさにそぎ切りにします。
切った胸肉にしっかり砂糖をもみこみます。
✱ザラザラ感がなくなるまでしっかりもみこんで下さい。

しっかりもみこんだら
ビニール袋に胸肉を入れ★も入れたら
ビニール袋の上からしっかりともみこみます。

ビニール袋の空気を抜いて口を結んだら
15分以上置いて下さい。
✱ひと晩置いても大丈夫です。

15分以上経ったら
ビニール袋をあけて☆を順に入れて都度都度しっかり混ぜ合わせます。

フライパンに油(分量外)を2cmくらいまで入れて180℃まで熱したら衣にしっかり絡めながら胸肉を揚げて出来上がり♡♡♡

【ポイント】

◯胸肉は火が通り過ぎると固くなるので揚げ過ぎに注意して下さい。
◯胸肉の切り方によって熱の通り方が違うので気をつけて下さい。
◯必ず砂糖はしっかりもみこんで下さい。

今回使用したスパイスは
👆こちら(=´∀`)人(´∀`=)

レシピブログ様より
就任祝いに頂いたスパイスです♡♡♡
これだけ舐めてもめっちゃ美味しいスパイスです( ∩˃ ᵕ ˂∩ )♡