“自転車こぎ”を始めて…
もうすぐ2週間になりますー(=´∀`)人(´∀`=)

なぁーのぉにーぃ

全然痩せないってー💦💦💦
どぉーゆーこっちゃね!!😭😭😭
👆運動した分食べてるからプラマイゼロ説🤣

こりゃあ
運動量増やすしかないちゃう??w


~ゆで豚~

【材料】

◯豚ロースかたまり肉 2個
(1個450gくらい)
◯砂糖 小さじ2
★塩小さじ2
★蜂蜜 大さじ2
☆長ネギ 1本分
(上の青い部分)
☆生姜 ひとかけ
(スライス)
☆にんにく 1個
(半分に切る)
☆酒 大さじ2
☆水 肉が浸るまで

【作り方】


豚ロースかたまり肉に
フォークで数か所穴をあけ砂糖を全体的にすりこみます。
✱砂糖のザラザラ感がなくなるまでしっかりすりこんで下さい。

砂糖をすりこんだ豚ロースを
ビニール袋の中に入れ★も入れたらビニール袋の上からしっかりもみこみます。
空気を抜いてしっかり密閉したら冷蔵庫に2時間以上置きます。
✱私はひと晩置きました。

2時間以上経ったら
鍋に豚ロースかたまり肉と☆を入れて強火で沸騰させます。

途中アクが出てきたら
キッチンペーパーなどで取って下さい。

沸騰しアクを取ったら
蓋をして弱火で30分加熱し火を止めてそのまま30分冷めるまで置いたら出来上がり♡♡♡


めっちゃ柔らかくて
そのままでも本当に美味しいゆで豚です(✪ω✪)
わさび醤油をつけて食べるのもおすすめ♡♡♡

是非
お試し下さい(=´∀`)人(´∀`=)