この度
“レシピブログ”様のネクストフーディスト3期生に就任しました(=´∀`)人(´∀`=)

ってぇー
4月も後数日なのですが💦💦💦
今年の4月より1年
私なりに出来る事をやっていきたいと思っております(*´∀`*)

改めまして
よろしくお願いします♡♡♡

そんな今日
紹介するレシピは
レシピブログ様より頂いた調味料セットの中から
【これ!うま!つゆ】を使って
梅風味のコールスローを作りました(*´ ˘ `*)ノ

これ!うま!つゆと梅肉の相性が抜群なので
塩もみした野菜と絡めるとより旨味が引き立ちます♡♡♡

少し酸味が強いと邪魔になってしまうと思って
マヨネーズ+わさびでまろやかさと食べやすさを出しました( ∩˃ ᵕ ˂∩ )♡

めっちゃ美味しいです!(笑)
👆抱えて食べそうになったもん🤣🤣🤣

水分をかつお節に吸わせる事でより旨味を感じられると思います♡♡♡


~梅風味のコールスロー~
調理時間:5分くらい
日持ち:冷蔵庫に5日くらい

【材料】

◯千切りキャベツ 1袋(160g)
(キャベツを切ってもOK)
◯キュウリ 1本
◯玉ねぎ ¼個くらい
◯塩 小さじ½~
★梅干し 小さめ4個
(種を取って包丁で叩いて置く)
★青じそ 4枚くらい
(千切り)
★これ!うま!つゆ 大さじ1
(めんつゆ・3倍濃縮でもOK)
★わさび 適量 
★マヨネーズ 大さじ3
◯かつお節 1袋

【作り方】


ボウルに
千切りキャベツと
両サイドのヘタを取ってスライスしたキュウリに
皮をむいてスライスした玉ねぎを入れ塩もみします。
塩のザラザラ感がなくなるまでもんで2分くらい置きます。


2分くらい経って
野菜がしんなりしていたら水洗いし
ぎゅぅっと絞って再度ボウルに入れます。
一緒に★も入れたらしっかり混ぜ合わせて下さい。


最後に
かつお節を入れて全体的にしっかり混ぜ合わせたら出来上がり♡♡♡

食べ過ぎ注意で🤣🤣🤣


👆今回使ったつゆです(*´∀`*)

このつゆめっっっちゃ美味しいです!(笑)
舐めてびっくし!(笑)
まだまだ色々使えそー«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

参考までにー♡♡♡