ご近所さんから
“たけのこ”を頂いたので“たけのこご飯”を作りました(=´∀`)人(´∀`=)

やっぱ春はたけのこっすねー🤣🤣🤣
散々悩んでたけのこご飯にしたとこ辺りド定番過ぎて引くけど(笑)

なのでー

今回は
いつも作っているたけのこご飯の味付けを
ちょっち変えて作ってみました(*´ ˘ `*)ノ

めっっっちゃ美味しくなって
びっくりぽんです!!
↑でーマジ🤣🤣🤣

いやはや
鶏がらスープ…
お主侮れんのー( ̄ノ旦 ̄)ズズー

~たけのこご飯~

【材料】

◯お米 5合分
◯たけのこ(ゆでたもの)600gくらい
◯油揚げ 2枚~3枚
★めんつゆ(3倍濃縮)100ml
★鶏がらスープの素 小さじ2

【作り方】

✱お米はといで30分以上ザルにあげて置きます。

たけのこ(ゆでたもの)は
縦長に切り細切りにしていきます。
油揚げは
細切りにしたらザルにのせてお湯(分量外)をかけ油抜きして置きます。


炊飯器の釜に

★めんつゆ(3倍濃縮) 100ml、鶏がらスープの素 小さじ2

を入れてお米を入れたら
水(分量外)を5合のメモリまで入れて全体的に混ぜ合わせます。
✱水は5合のメモリの下の線くらいが丁度良かったです。

お米の上に
切ったたけのこ→油揚げを入れて
炊飯器に釜を入れ蓋をしたらスイッチオン!
炊き上がったら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピなどなどは
【味付け2つ】おかわりが止まらない♡旨過ぎる♡たけのこご飯♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/390045
👆こちらから👆

おかわりが止まらないくらい
美味し過ぎるたけのこご飯です(*´ω`pq)"
食べ過ぎ注意で🤣🤣🤣