今日は
作って置くと便利な“高菜”使ったピリ辛炒めを紹介します(=´∀`)人(´∀`=)

そのまま食べても美味しい高菜だけど
しっかり炒める事で
より高菜の旨味が凝縮され更に美味しくなります♡♡♡

ごはんのお供はもちろん♡
納豆や卵がけごはん…
おにぎりやチャーハンに
肉団子やポテトサラダなどなど
のせて食べるだけでなく混ぜ合わせて食べても
めっちゃ美味しいです( ∩˃ ᵕ ˂∩ )♡

冷蔵庫で5日くらい
冷凍庫で2週間くらい
保存も出来るので
沢山作って置くと便利です(*´ ˘ `*)ノ

〜高菜のピリ辛炒め〜

【材料】6人分くらい

◯高菜 140gくらい
◯ごま油 小さじ1
◯唐辛子(輪切り)適量
★めんつゆ(3倍濃縮)小さじ1〜
★白いりゴマ 適量

【作り方】

温めたフライパンにごま油を入れ熱したら唐辛子(輪切り)を入れ香りを出します。

香りが出てきたら
細かく切った高菜を入れて炒め合わせます。

高菜の水分がある程度飛んだら

★めんつゆ(3倍濃縮) 小さじ1〜、白いりゴマ 適量

を回し入れて煮詰めながら絡め水分がなくなったら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピなどなどは
ご飯との相性抜群♡おかわりが止まらない♡高菜のピリ辛炒め♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/389490
↑こちらから(*´∀`*)


因みに次男は
とんかつの上にのせて食べてました(笑)
参考までに♡