【材料2つ】で作る簡単おかずを2品紹介します(=´∀`)人(´∀`=)


1品目は
〜ブリのアラde味噌漬け〜

【材料】2人分

◯ブリのアラ 200gくらい
◯長ネギ ½本
★味噌 50g
★みりん 40g
★酒 40g

【作り方】

ブリのアラは
水洗いしてキッチンペーパーなどでしっかり水分を拭き取って置きます。
密閉容器に★

味噌 50g、みりん 40g、酒 40g

を混ぜ合わせたら
ブリを入れて絡め蓋をしたら
冷蔵庫で2時間以上漬けます。
✱皮付きの部位は身を下にして漬けて下さい。


2時間以上経ったら
長ネギをぶつ切りにして漬け汁を絡めて置きます。
グリルにアルミホイルをしいてブリと長ネギを並べたら弱火で5分くらい焼き中まで火が通ったら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピなどなどは
【材料2つ】コスパ最強♡こく旨♡ブリのアラde味噌漬け♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/389132
↑こちらから(*´∀`*)


2品目は
〜油揚げdeかぼちゃコロッケ〜

【材料】4人分くらい

◯かぼちゃ 270gくらい
◯油揚げ 2枚
★バター 10g
★めんつゆ(3倍濃縮)小さじ½〜
★みりん 小さじ1
★粉チーズ 大さじ1

【作り方】

かぼちゃは
種とワタを取り水洗いしたら
適当な大きさに切って耐熱容器に入れます。
ラップをして600wで5分加熱します。
熱いうちに皮を取りしっかり潰して下さい。

しっかり潰したら

★バター 10g、めんつゆ(3倍濃縮) 小さじ½〜、みりん 小さじ1、粉チーズ 大さじ1

を入れて混ぜ合わせます。

油揚げは
余分な油をキッチンペーパーなどで取り半分に切ります。
袋状にしやすくするために箸などを使って油揚げの上をコロコロさせて下さい。

かぼちゃの粗熱が取れたら
袋状にした油揚げの中にかぼちゃを入れていきます。
隅々まで入れて下さい。
温めたフライパンに並べ両面焼き色がつくまで焼いたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピなどなどは
【材料2つ】ソースなし♡旨味十分♡油揚げdeかぼちゃコロッケ
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/389133
↑こちらから(*´∀`*)

少しでも参考になれば嬉しいです(*´∀`*)