今日〜
何気なく母と話していて…

まだ
次男がお腹にいた頃ー

次男の名前を決めるのに
うちの母が
『私の名前の“和(かず)”を取って“和真(かずま)”って付けてよ』
と言ってた事を思い出した件について🤣🤣🤣

今日も
引き続きランページネタなんかぁーい(笑)
↑大好きなんでしゃーない!(笑)

すっかり
このエピソードを忘れてて🤣

てか…

私始め川村壱馬くん
“かわむらいくま”と読んでたから(笑)
気付くも何もないっていうねー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

今日このエピソードを思い出して
ある意味運命を感じたよーなぁー( ∩˃ ᵕ ˂∩ )♡
↑いつも通りの単純説w

因みに
私の本名には父の名前が入っています(笑)

うちの家系は親の名前を子に継承したくなるらしいー🤣🤣🤣

そんな
今日の紹介レシピは

〜お茶漬け海苔de唐揚げ〜

【材料】4人分くらい

◯鶏もも肉 2枚
★お茶漬け海苔 3袋
★玉ねぎ(すりおろし)¼個くらい
★醤油 小さじ2
★ごま油 小さじ2
☆小麦粉 大さじ2
☆片栗粉大さじ3

【作り方】

鶏もも肉は
観音開きして8分割くらいに切ります。
密閉出来るビニール袋に★

お茶漬け海苔 3袋、玉ねぎ(すりおろし) ¼個、醤油 小さじ2、ごま油 小さじ2

を混ぜ合わせたら切った鶏もも肉を入れて
ビニール袋の上からしっかりもみこみます。
もみこみ終わったら空気を抜いて密閉し冷蔵庫に2時間以上置きます。
✱私はひと晩置きました。


2時間以上経ったら
バットやお皿などに☆

薄力粉 大さじ2、片栗粉 大さじ3

を入れて混ぜ合わせ
漬けて置いた鶏もも肉をバットに出して鶏もも肉全体にしっかりまぶします。

温めたフライパンに油(分量外)を1cmくらい入れて熱し鶏もも肉の両面に焼き色をつけたら揚げ焼きにして出来上がり♡♡♡

詳しいレシピなどなどは
コレは発見!むちゃ旨ジューシー♡お茶漬け海苔de唐揚げ♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/388479
↑こちらから(*´∀`*)


朝焼けと桜(=´∀`)人(´∀`=)
今日は
ほんっとに良いお天気だったな♡♡♡