作って置くと便利シリーズ(=´∀`)人(´∀`=)

今日は“そぼろ”レシピです♡♡♡
沢山作って冷凍して置くと
色んな料理に混ぜ合わせたり
ご飯やうどんにふろふき大根などなど…
上にのせるだけで1品になります(*´∀`*)

使い回し無限大( ∩˃ ᵕ ˂∩ )♡

是非献立が決まらない日など
作ってみて下さい(*´ ˘ `*)ノ


〜甘味噌鶏そぼろ〜

【材料】4人分くらい

◯鶏ひき肉 300gくらい
◯ごま油 小さじ1
◯長ネギ 1本
◯酒 大さじ1
★味噌 大さじ1
★みりん 大さじ1
★オイスターソース 大さじ1
★砂糖 小さじ1
★甜麺醤 小さじ2
◯白すりごま 適量

【作り方】

温めた鍋にごま油を入れて熱し
鶏ひき肉を入れ箸などを使ってひき肉がそぼろ状になるまでしっかり炒めます。


そぼろ状になってきたら

★味噌 大さじ1、みりん 大さじ1、オイスターソース 大さじ1、甜麺醤 小さじ2、砂糖 小さじ1

を入れて混ぜ合わせ炒め合わせます。

みじん切りにした長ネギと酒を鍋に入れて混ぜ合わせながら炒めます。

そぼろをよせてみて
煮汁が少なくなるまで弱火で炒めて下さい。
✱少し煮汁が残るくらいが目安です。

最後に白すりごまを入れて炒め合わせたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピなどなどは
5分de完成♡使い回し無限大♡コク旨♡甘味噌鶏そぼろ♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/388435
↑こちらから(*´∀`*)

そしてー
今回はまとめました(=´∀`)人(´∀`=)
簡単に作れるそぼろレシピです♡♡♡

まだ全レシピを確認出来ていないので💦
一部になってしまいますが💦
少しでもお役に立てろれれば嬉しいです♡♡♡

↑レシピなどはこちらから(*´∀`*)