今日は
朝からバタバタバタバタと💦
色々あった1日でした(´Д`)ハァ…

今日から
コロナ対策でご長男様の出勤時間が1時間遅くなったのに
何故かバタバタとか😭

どんだけ時間の使い方下手クソだよ🤣🤣🤣

手先だけじゃなく
時間の使い方まで不器用説💦

さすが
お嬢育ちは経験が足りなさ過ぎる件について🤣🤣🤣
↑自虐ネタかよ・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは


【今日のお弁当】

◯お好み焼きハンバーグ
(mini目玉焼きのせ)
◯和風マカロニサラダ
◯きんぴらごぼう

そんな
今日の紹介レシピは

〜お好み焼きハンバーグ〜

【材料】5人分

★豚ひき肉 500g
★キャベツ 130gくらい
(千切り)
★長ねぎ 1本
(みじん切り)
★たまご 1個
★天かす 40gくらい
★牛乳 大さじ3
★ほんだし 小さじ2
★塩胡椒 適量
◯酒 大さじ1
☆お好み焼きソース 適量
☆マヨネーズ 適量
☆かつお節 適量
☆青のり 適量

【作り方】

ボウルに

★豚ひき肉 500g、キャベツ(千切り) 130gくらい、長ねぎ(みじん切り) 1本、たまご 1個、天かす 40gくらい、牛乳 大さじ3、ほんだし 小さじ2、塩胡椒 適量

を順に入れます。
✱たまごは割って入れて下さい。
✱牛乳は天かすに目がけて入れて下さい。


ボウルの中身をしっかり混ぜ合わせて粘りが出るまで捏ねます。
しっかり捏ねたら肉ダネを5等分にして丸め温めたフライパンに並べ
蓋をして中火で3分焼きます。

3分経ったら
蓋を開けてひっくり返し酒を回し入れたら
再度蓋をして中火で3分蒸し焼きにします。

3分経ったら蓋を開けて水分を飛ばし
お皿に盛り付けたら☆

お好み焼きソース 適量、マヨネーズ 適量、かつお節 適量、青のり 適量

でトッピングしたら出来上がり♡♡♡
お好みで目玉焼きをのせても♡♡♡

詳しいレシピなどなどは
おかわりが止まらない♡旨味♡お好み焼きハンバーグ♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/387912
↑こちらから(*´∀`*)


臨時休校で
益々日にちと曜日の感覚がなくなる今日この頃です😭💦