世の中には
知らない方が幸せな事もあるのよ…

今日
録画していたドラマ
“知らなくていいこと”の最終回を見ていて
ふと
そう言われた時のことを思い出しました…

知らない方が幸せ…
と言われた頃の私はまだ小さかったから
そう言ってきた母の気持ちなんて全然分からなかったけど

今はその気持ちがよく分かる…

私も歳を取ったって事かな??(笑)
🤣🤣🤣

確かに
世の中には
知らない方が幸せな事がある…

しみじみー(,,>ლ<,,)ぷぷぷーッ。


【今日のお弁当】

◯ひじき入り炊き込みご飯
(牛すじ煮込みの残り汁をリメイク)
◯バター醤油のいんげん巻き
◯新じゃがdeポテトサラダ
◯厚揚げとベーコンのペペロン風炒め

今日のお弁当は
ちょっとごちゃごちゃしとるな💦

そして
今日の紹介レシピは

〜バター醤油のいんげん巻き〜

【材料】6人分

◯豚ロース薄切り 18枚(430gくらい)
◯いんげん 36本
★塩胡椒 適量
★片栗粉 適量
◯酒 大さじ2〜
☆醤油 大さじ2
☆みりん 大さじ2
☆バター 20g

【作り方】

豚ロース薄切り肉は
1枚ずつひろげたら★

塩胡椒 適量、片栗粉 適量

を片面にふりかけヘタを取ったいんげんを2本並べて巻いていきます。
✱豚肉1枚にいんげん2本です。


温めたフライパンに油(分量外)を少しひいたら
豚巻きを巻き終わりを下にして焼いていきます。
両面焼き色がついてきたら酒を入れて蓋をし弱火で3分蒸し焼きにします。
✱いんげんの太さや長さで蒸し時間が変わってきます。
楊枝を刺して確認して下さい。

いんげんが柔らかくなったら

☆醤油 大さじ2、みりん 大さじ2、バター 20g

を入れて煮詰めながら絡めたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピなどなどは
酒蒸しde旨味アップ♡こく旨♡バター醤油のいんげん巻き♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/387739
↑こちらから(*´∀`*)

今日ってー
13日の金曜日なんだね🤣🤣🤣
↑今頃(笑)

今週も
1週間お疲れ様デシタ(m*´∀`)m♪