私にとって
3月は別れの月…

昨日3月10日は
私が大好きだったママ友の命日…
5年前天国に旅だったママ友は当時41歳
今の私と同じ歳でした…

今だに
振り返ると彼女の面影を感じる時があります…

そして
今日3月11日は東日本大震災の日…

何年経っても
あの日の事は生涯忘れないと思います…

3月という月は
色んな意味でたくさんの事を見直せる月のような気がします…

生きるという事
何事も当たり前ではないという事
1人じゃないという事…
そして
人生…
何が起こるのか分からないという事…

そう思った時
今の自分に何が必要なのかが見えてくるような気がします…

偉そうに語ってしまいましたが💦

今を生きる私達に
この過去がより良い糧となるよう日々歩んでいかなくてはと
改めて思う今日でした…



何気…
寝坊弁当🤣🤣🤣

【今日のお弁当】

◯鶏の甘酢漬け&タルタルソース丼
◯ブロッコリーソテー
◯プチトマト
◯赤大根の甘酢漬け

そして
今日の紹介レシピは

“漬けて焼くだけシリーズ”
〜鶏もも肉の甘酢漬け〜

【材料】2人分

◯鶏もも肉 1枚
◯塩胡椒 適量
★醤油 大さじ2
★みりん 大さじ1
★砂糖 大さじ1
★酢 小さじ2

【作り方】

鶏もも肉は
観音開きにしてフォークで数か所穴を開け両面に塩胡椒します。


密閉出来るビニール袋に

★醤油 大さじ2、みりん 大さじ1、砂糖 大さじ1、酢 小さじ2

を入れて混ぜ合わせたら鶏もも肉を入れビニール袋の上からもみこみます。
ビニール袋の空気を抜いて密閉したら
冷蔵庫に30分以上置きます。
✱ここまでの工程で冷凍可能です。

30分以上経ったら
温めたフライパンに皮を下にして入れ両面に焼き色をつけたら
蓋をして弱火で5分蒸し焼きにします。

中まで火が通ったら
ビニール袋に残った漬け汁を入れて煮詰めなら絡めて出来上がり♡♡♡

詳しいレシピなどなどは
漬けて焼くだけ♡柔らか旨し♡鶏肉の甘酢漬け♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/387608
↑こちらから(*´∀`*)

今日は
ちょっとしめっぽい話になっちゃったね💦💦💦