今日の
ご長男様の夜勤弁当(=´∀`)人(´∀`=)

【今日のお弁当】

◯鶏肉のピザ風焼き
(取り敢えずのトマトクリーム煮リメイク)
◯甘味噌鶏そぼろ入りたまご焼き
(甘味噌鶏そぼろリメイク)
◯生ハムのコールスロー

気が付けば…
おかず1品入れ忘れた件について🤣
↑今日の夜ご飯にしましたとさw

そんな
今日の紹介レシピは

〜生ハムのコールスロー〜

【材料】4人分

◯キャベツ 150gくらい
◯玉ねぎ ¼個
◯キュウリ 1本
◯塩 適量
◯かつお節 1袋
◯生ハム 60g
★すし酢 小さじ2
★マヨネーズ 大さじ3
★粗挽き胡椒 適量
★ナツメグ 適量
★粉チーズ 大さじ1

【作り方】

今回キャベツはスーパーなどで売っている“千切りキャベツ”を使いました。
✱包丁やスライサーで切ったキャベツでも作れます。

ボウルに
千切りにしたキャベツとヘタを取って薄切りにしたキュウリに
皮をむいて薄切りにした玉ねぎを入れます。
その中に塩を入れて全体がしんなりするまでもみます。

ボウルの中の野菜がしんなりしてきたらそのままで2分くらい置きます。
2分くらい経ったら
ボウルの中身をザルにあけて水洗いしぎゅうっと絞ったら
再度ボウルに入れかつお節を入れ全体的によく混ぜ合わせます。

生ハムを手でお好みの大きさにちぎって入れしっかり混ぜ合わせます。
最後に★

すし酢 小さじ2、マヨネーズ 大さじ3、粗挽き胡椒 適量、ナツメグ 適量、粉チーズ 大さじ1

を入れて全体的によく和えたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピなどなどは
5分de完成♡むちゃ旨♡生ハムのコールスロー♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/387419
↑こちらから(*´∀`*)


今むっちゃ世界に入って読んでる本
東野圭吾さんの
加賀恭一郎シリーズ『私が彼を殺した』♡♡♡

東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズは
元々大好きでよく読むシリーズなんだけど
今回は川村壱馬くんのおすすめ小説にあってw
むっちゃ気になって読んどります(,,>ლ<,,)ぷぷぷーッ。

てか…
書き方が湊かなえさんっぽくてびっくりしたw

そして何故か
主役の加賀恭一郎さんが物語の半分くらいにならないと出て来ないっていうw

出て来た時は
『やっとだよー』
って本にむかって言ってたし(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


本を読みながら
最近娘とドはまりちぅの“わたあめ”を食べるやつ〜・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

そして〜
いつも本を読む時は膝の上にこの子がいます♡♡♡

顔が潰れとるー🤣🤣🤣

“ダリルっち”ですw
↑娘が命名w

このぬいぐるみは抱き枕なんだけど
母が犬の“小太郎”を
娘が私と別バージョンの猫の“福ちん”を
親子3世代でそれぞれ持ってますwww

それぞれ名前まであるっていうね🤣

しかも
それぞれ必ず寝る時抱き締めて寝てるっていう🤣🤣

どーいう親子だよ🤣🤣🤣