我が家はみんな
焼き芋が大好きです♡*:.。.ぽ(///o///) っ.。:*♡

何年か前…
旦那のお母さんがスーパーの入り口近くで売っている焼き芋を買って来てくれた事があって…
その焼き芋の美味しいこと!!(笑)
↑BBA丸出し(笑)

それ以来私達一家
スーパーに入った瞬間焼き芋を焼いてないかチェックするようになりました(,,>ლ<,,)ぷぷぷーッ。
↑どんだけハマってんねん(笑)

でも…
焼き芋って欲張って大きいのを買ったりすると
食べ切れなくて中途半端に残ったりしませんか??
↑欲張らなきゃ良い話やろーw

そんな
余ってしまった焼き芋達?!(笑)を使って
今回ドーナツを作ってみました(=´∀`)人(´∀`=)

実は我が家…
食べ切れなかった焼き芋達は
皮をむいて潰し
空気が入らないよーにラップに包んで冷凍しています(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

だって
こんな美味しい焼き芋しっかり食べ切らなくっちゃ罰が当たるわ!(笑)
↑大袈裟説(笑)

今回はその冷凍に眠る焼き芋達を救済すべく
レシピを考えました(* ̄ω ̄)ノ

〜焼き芋deきな粉シュガードーナツ〜

【材料】

◯ホットケーキミックス 200g
◯木綿豆腐 200g
◯焼き芋 200g
★きな粉 適量
★グラニュー糖 適量

【作り方】

ボウルに
木綿豆腐(水切り不要)を入れてある程度潰したら
ホットケーキミックスと
焼き芋の中身を潰したものを入れて
ゴムヘラで切るようにまとまるまで混ぜ合わせます。
✱絶対にねらないで下さい。


お好みで黒いりゴマ(分量外)を混ぜ合わせて下さい。
生地がまとまったらお好みの大きさに丸めます。
✱今回私は1つ32gくらいに丸めました。

フライパンに油(分量外)を入れて160℃に温めたら丸めた生地を揚げていきます。
✱箸で生地を回しながら揚げていきます。

揚がったら
油をしっかり切って混ぜ合わせた★

きな粉 適量、グラニュー糖 適量

を全体的にまぶしたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピなどは
基本材料3つ♡やみつき♡焼き芋deきな粉シュガードーナツ♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/386975
↑こちらから(*´∀`*)


是非♡
揚げたてを食べてみて下さい( ∩˃ ᵕ ˂∩ )♡