千切りにしたキャベツを使えば
包丁不要のレシピ(=´∀`)人(´∀`=)

昔よく作っていた
お弁当の隙間レシピです(笑)


ハムとたまごだけじゃなく
千切りキャベツにコンソメを適量散らして加熱するのが旨味のポイントです(*´∀`*)

レンジで簡単に作れるので
お弁当だけじゃなく朝ごはんや軽食などにもおすすめ♡♡♡


〜ハムキャベツエッグ〜

【材料】1人分

◯ハム 2枚
◯たまご 1個
★キャベツ(千切り)適量
★顆粒コンソメ 適量
★塩胡椒 適量
★ナツメグ 適量

【作り方】

深さがある丸い耐熱容器に
ラップをしいてハムを1枚のせます。
その上に★

キャベツ(千切り) 適量、顆粒コンソメ 適量、塩胡椒 適量、ナツメグ 適量

をのせたら真ん中をあけてたまごを割り入れ卵黄に楊枝で穴をあけます。

その上に
もう1枚のハムをのせたら
ラップを空気が入らないように被せ
600wで1分30秒加熱します。

ひっくり返して
600wで1分加熱し粗熱を取って半分に切ったら出来上がり♡♡♡

今回使った千切りキャベツ↓

参考までに(* ̄ω ̄)ノ

詳しいレシピや工程写真にレシピのポイントなどは
5分de簡単♡包丁不要♡旨味たっぷり♡ハムキャベツエッグ♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/386480
↑こちらから(*´∀`*)


今日は
娘のサックスの練習に付き合ってカラオケに行って来ました〜🎤🤣

娘が楽団に入ってから
1週間に1回は行くカラオケは
ネットカフェの1部にあって
漫画や雑誌が読み放題〜
ドリンク飲み放題〜

なので
私はいつも歌はうたわず(笑)
ひたすら雑誌を読んでおります🤣

そんな今日〜
ついに読んでしまいました🤣

鬼滅の刃・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
↑今更小次郎過ぎる件についてwww

1巻だけ棚にあったから(笑)
これは読めって事?!
とか勝手に思い読んじまったわけです🤣

すんごい内容だわねー
てか
ちょいちょい
進撃の巨人か?!
みたいなシチュエーションがあるけど(笑)

最近読み終わったパンドラハーツより
むっっっちゃ読みやすいわ🤣🤣🤣
↑私横文字苦手説💦

今更漫画は買いたくないので…💦
アニメで我慢しよ(笑)