ヾ(。>﹏<。)ノ゙うー

今日は1日むっっっちゃ花粉が凄過ぎて💦
辛過ぎた件について😭😭😭

今花粉症の薬が中々合わず(泣)
ちゃんと飲めてなかったりするので💦
余計しんどみ(╥﹏╥)

くしゃみと鼻水がマジやば谷園です💦💦💦


【今日のお弁当】

◯のっけ丼
★韓国風てりやき
★炒り卵
★大根の葉の自家製ふりかけ

そんな今日の紹介レシピは

〜韓国風てりやき〜

【材料】2人分

◯鶏もも肉 1枚
◯塩胡椒 適量
★コチュジャン 大さじ1
★ケチャップ 大さじ1
★醤油 大さじ1
★蜂蜜 大さじ1
★みりん 大さじ1
★酒 大さじ1
★ごま油 大さじ1

【作り方】

鶏もも肉は
観音開きにしたらフォークなどで数カ所穴をあけます。
あけたら全体的に塩胡椒してもみこんで下さい。


密閉出来るビニール袋に

★コチュジャン 大さじ1、ケチャップ 大さじ1、蜂蜜 大さじ1、醤油 大さじ1、酒 大さじ1、みりん 大さじ1、ごま油 大さじ1

を入れてしっかり混ぜ合わせます。
そこに鶏もも肉を入れてビニール袋の上からしっかりともみこんで下さい。
ある程度もみこんだら
空気を抜いて密閉し冷蔵庫に2時間以上置きます。
✱ここまでの工程で冷凍可能です。

2時間以上経ったら
温めたフライパンに鶏もも肉を皮を下にして中火で焼きます。
両面に焼き色をつけたら蓋をして弱火で蒸し焼きにします。
↑5分くらい。

ある程度火が通ったら蓋を開けて
余分な脂をキッチンペーパーなどで拭き取ります。

最後にビニール袋に余った漬けダレを回しかけて煮詰めながら鶏もも肉に絡めて出来上がり♡♡♡

詳しいレシピや工程写真にレシピのポイントなどは
漬けて焼くだけ♡うま辛♡韓国風てりやき♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/386386
↑こちらから(*´∀`*)