先日お弁当のおかずに作った
“蓮根のチーズベーコン焼き”のレシピが知りたいとのコメントやメッセージが多かったので
ご紹介したいと思います(=´∀`)人(´∀`=)


〜蓮根のチーズベーコン焼き〜

【材料】2人分

◯蓮根 2節くらい
★スライスチーズ 適量
★ベーコン 2枚
★粗挽き胡椒 適量

【作り方】

蓮根は
皮をむいて少し太めの細切りにし酢水(分量外)に浸します。


酢水に浸した蓮根をキッチンペーパーなどで水分を取ったら
2つで1セットになるよう並べます。

並べたら片方に★

スライスチーズ 適量、ベーコン 2枚、粗挽き胡椒 適量

を順にのせて
もう片方をその上にのせます。

温めたフライパンにオリーブオイル(分量外)を入れて熱し蓮根を並べて焼いていきます。
両面大体3〜4分ずつ焼いたら出来上がり♡♡♡
✱目安は蓮根が透明になったら焼き色をつける感じです。

詳しいレシピや工程写真にレシピのポイントなどは
あと1品という時に♡シャキうま♡蓮根のチーズベーコン焼き♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/386123
↑こちらから(*´∀`*)

良かったらお試し下さい(*´ ˘ `*)ノ