今日のお弁当は
“漬けて焼くだけシリーズ”(=´∀`)人(´∀`=)
すき焼きのタレ+わさびでピリ辛てりやきを作りました♡♡♡

【今日のお弁当】

◯ピリ辛てりやき丼
◯ジャーマン風蓮根炒め
↑昨日の投稿にレシピあり♡♡♡
◯桜海老入りたまご焼き
◯小松菜の磯部和え
(味付け海苔使用)

そして
今日の紹介レシピは

〜鶏肉のわさてり焼き〜

【保存期間】

生の場合
◯冷蔵庫3日くらい
◯冷凍庫一家くらい

焼いた場合
◯冷蔵庫1週間くらい
◯冷凍庫1か月くらい


【材料】2人分

◯鶏もも肉 1枚
★すき焼きのタレ 大さじ2
★わさび 小さじ1

【作り方】

鶏もも肉は
観音開きにして厚みをなるべく均一にしたら両面にフォークで数カ所穴をあけます。


ビニール袋に鶏もも肉を入れたら

★すき焼きのタレ 大さじ2、わさび 小さじ1

を入れしっかりともみこみます。
もみこんだら空気を抜きしっかり密閉し冷蔵庫に30分以上置きます。
✱ここまでで冷凍可能。

30分以上経ったら
グリルに鶏肉の皮を上にして5分くらい中まで火が通るまで焼いたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピや工程写真にレシピのポイントなどは
漬けて焼くだけ♡柔らかジューシー♡鶏のわさてり焼き♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/386019
↑こちらから(*´∀`*)

そーしーてーw
ずっっっと娘に読め嫁言われていた本をついに読み始めました〜

鬼滅じゃないのかーいwww
みたいな(笑)

こちらパンドラハーツという漫画〜
全22巻💦
娘Amazonにてまとめ買いしたらしい😅
いつの間にか娘の机にあったからねーw

【ぷち情報】
↑いらんわw

写真の右端に見える赤い物体はモグちんでーすw
絶賛放送ちぅ
絶対零度に出てきまーす♡♡♡
↑何気絶対零度ファンw
今作は赤と青も出てくる(笑)
気になる方は月9見てね(* ̄ω ̄)ノ
↑番宣か?!w

パンドラハーツ昨日今日で14巻まで読めた💦
むっっっちゃ集中して読まないと話が分からなくなるやつw
↑バカなだけです💦

うー
先読まないと前を忘れちゃう予感w