今日は
長男が夜勤なので夕方早めの晩ごはんを食べて行きました〜(* ̄ω ̄)ノ

バイトで何回か夜勤に入った事のある長男だけど…
ちょーっと緊張気味で家を出たかなw

明日の朝帰って来るまでは
私もちょぴっとドキドキかもw

そんな
今日の長男の晩ごはんは

【今日の晩ごはん】

◯魚缶de炊き込みご飯
◯お味噌汁
(大根と白菜)
◯揚げ焼き焼売
(ちょいサラ付き)
◯ブロッコリーオムレツ
(豚バラとブロッコリーの甘味噌炒めリメイク)

一汁二菜の晩ごはん(=´∀`)人(´∀`=)

長男もまだ生活のリズムが安定してないから
まだお腹いっぱいで
晩ごはん残していきましたとさ💦

今日の紹介レシピは

〜魚缶de炊き込みご飯〜

【保存期間】

◯冷蔵庫5日間くらい
◯冷凍庫1か月くらい


【材料】お米5合分

◯魚の缶詰 3缶
◯お米 5合
◯きのこ類(3種類くらい)適量
◯ゴボウ ½本
◯人参 ½本
★オイスターソース 大さじ5
★酒 大さじ2〜
★生姜(すりおろし)たっぷりめでw

【作り方】

ごぼうは
ささがきにして水に浸しザルに上げて置きます。
人参は
短めに切って細切りにします。
きのこ類は
それぞれ根の部分を切り落としたらお好みの大きさに切ります。


お米は
しっかりといで水をある程度切り★

オイスターソース 大さじ5、酒 大さじ2〜、生姜(すりおろし) たっぷり

を入れて混ぜ合わせます。

ごぼうと人参を釜に入れたら魚の缶詰を汁ごと入れます。
5合のメモリの下の方の線まで水を足して下さい。

きのこ類(3種類くらい)を釜に入れたら蓋をしてスイッチオン!
炊けたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピ工程写真にレシピのポイントは

おかわり止まらん♡魚の缶詰de炊き込みご飯♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/385847
↑こちらから(*´∀`*)