今日からご長男様が派遣先へ行くので
数カ月ぶりにお弁当作り再開です(=´∀`)人(´∀`=)

久しぶり過ぎて…
かなりあたふたした説w

でも
あたふたしたクセに
朝から太巻き作ってたけど(,,>ლ<,,)ぷぷぷーッ。
↑今日節分だからw

シフト見たら今までとかなり生活のリズムが変わるから
私も長男もまずはそのリズムに慣れなきゃだよね💦


【今日のお弁当】

◯サラダ巻き
(ツナマヨ.カニカマ.たまご焼き.キュウリ.青じそ入り)
◯鶏胸肉の唐揚げ
◯赤大根の甘酢漬け


そして〜
これからのお弁当作りは
“おかず2品”でいきたいと思います(*´ ˘ `*)ノ

題して
“楽々ふたしなべんとー”( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

無理なく嫌にならないように…
私みたいな面倒臭がり屋でも作れる簡単なお弁当を目指そーかなとw

人生継続が大事説w

毎日お弁当作りがあるわけではないのですが💦
リズムを作るためにも意識しつつ
作っていきたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)


そんな
今日の紹介レシピは

〜鶏胸肉の唐揚げ〜

【保存期間】

◯冷蔵庫5日間くらい
◯冷凍庫1か月くらい


【材料】

◯鶏胸肉 1枚
◯砂糖 小さじ1
★醤油 大さじ2
★マヨネーズ 大さじ1
★生姜(すりおろし)適量
★酒 大さじ1
★昆布茶 小さじ1
★塩胡椒 適量
◯片栗粉 大さじ2〜

【作り方】

鶏胸肉は
皮を取ったらそぎ切りにして砂糖をザラザラ感がなくなるまでしっかりもみこみます。
もみこんだ胸肉をビニール袋に入れたら★

醤油 大さじ2、生姜(すりおろし) 適量、マヨネーズ 大さじ1、酒 大さじ1、昆布茶 小さじ1、塩胡椒 適量

を入れます。

ビニール袋の上からしっかりもみこんだらしっかり空気を抜いて密閉し30分以上置きます。
✱冷蔵庫に置いてもOK。

30分以上置いたら
片栗粉を入れてビニール袋の上からしっかりもみこみます。

温めたフライパンに油(分量外)を1cmくらい入れて熱し揚げ焼きにしたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピや工程写真にレシピのポイントなどは
悶絶♡揚げたて最高♡鶏胸肉の唐揚げ♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/385761
↑こちらから(*´∀`*)


是非お試し下さい♡♡♡