1週間あっちゅーまに過ぎて行くのに
やっと1週間経った感じがするのは何故かしら??(笑)

金曜日の今日は
玉ねぎスープをリメイクしたミルク味噌スープを使って根菜カレーを作りました♡♡♡

【長男の朝ごはん】

◯根菜カレー
(ミルク味噌スープをリメイク)
◯さんま缶deポテトサラダ

そして
今日の紹介レシピは

〜さんま缶deポテトサラダ〜

【保存期間】

◯冷蔵庫3日くらい
◯冷凍庫入れた事がないです(泣)

【材料】4人分

◯じゃがいも 2個
◯さんま缶 ひと缶
◯玉ねぎ ¼個
◯キュウリ ½本
★すし酢 小さじ1
★塩胡椒 適量
★ナツメグ 適量
☆マヨネーズ 大さじ2〜
☆からし 小さじ1
▲かつお節 1袋
▲白すりごま 大さじ2〜

【作り方】
調理時間♡10分くらい


じゃがいもは
皮をむいて水洗いしたら6等分くらいに切り水に浸します。
浸し終わったら耐熱容器に入れて蓋又はラップをして600wで7分くらい加熱します。
✱目安は楊枝がしっかり刺さるくらい。

じゃがいもを加熱している間に
キュウリと玉ねぎをスライサー又は包丁で細切りにします。
細切りにしたらボウルに入れて塩を入れてもみこみしなっとなるまで少し置きます。


じゃがいもが柔らかくなったら
ボウルに入れて潰します。しっかり潰し

  ★

すし酢 小さじ1、塩胡椒 適量、ナツメグ 適量

を入れて混ぜ合わせます。

じゃがいもの入ったボウルに
水洗いしてぎゅぅっと絞ったキュウリと玉ねぎに汁気を切ったさんま缶を入れて☆

マヨネーズ 大さじ2〜、からし 小さじ1

で味付けします。


最後に▲

白すりごま 大さじ2〜、かつお節 1袋

を入れてしっかり混ぜ合わせたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピや工程写真にレシピのポイントなどは
激うま♡相性抜群♡さんま缶deポテトサラダ♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/385602
↑こちらから(*´∀`*)