お馴染みのw
“漬けて焼くだけシリーズ”( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
↑勝手にシリーズ化🤣

今回は
たまたま中途半端に残っていたすき焼きのタレに足りない分をオイスターソースで補って作ってみました♡♡♡

オイスターソースのお陰でコクが出て
玉ねぎのすりおろしとの相性もばっちしです(=´∀`)人(´∀`=)
↑これは名コンビかも😍


〜すき焼きのタレとオイスターde焼豚〜

調理時間♡1時間くらい
(漬けて置く時間は入っていません。)

【保存期間】
冷蔵庫♡1週間くらい
冷凍庫♡1か月くらい
(出来れば切らずに保存して下さい。)

【材料】6人分くらい

◯豚ロースかたまり 440gくらい
◯塩胡椒 適量
★玉ねぎのすりおろし ¼個
★すき焼きのタレ 50ml
★オイスターソース 50ml
★酒 大さじ1

【作り方】

  1. 玉ねぎをすりおろして置きます。
    ✱全部すりおろせない時は残りをみじん切りにしても大丈夫です。

    豚ロースかたまりは
    数カ所フォークで穴をあけてから塩胡椒してしっかり豚ロースに馴染ませます。


    密閉出来るビニール袋に

    ★玉ねぎ(すりおろし) ¼個、すき焼きのタレ 50ml、オイスターソース 50ml、酒 大さじ1

    を混ぜ合わせ豚ロースかたまりを入れてもみこみ空気を抜いて密閉し冷蔵庫にひと晩置きます。

    ひと晩経ったら
    オーブンシートをしいた天板に豚ロース肉を置いて
    220度に予熱して置いたオーブンで20分ひっくり返して20分焼きます。


    焼き終わったら
    熱いうちにアルミホイルに包み15分以上置いたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピや工程写真にレシピのポイントなどは
漬けて焼くだけ♡すき焼きのタレ+オイスターde焼豚♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/384983
↑こちらから(*´∀`*)


明日から
次男が2泊3日で自然教室に行きます(*´ ˘ `*)ノ

今日は朝から
その準備でバタバタ💦💦💦
必ず本人にやらせなくてはならないので
余計時間がかかりました( ´ー`)フゥー...

からの
明日は早起きして
むっちゃ久々のお弁当作り〜😭
上手く作れるか今から不安だわ(泣)

↑初雪😆
外が冷凍庫のごとく寒かった件についてw