新成人の皆様♡♡♡
おめでとぉ🎶(*´∀`ノノ"🎉🎊✨ございます♡♡♡

私事ながら
我が家のご長男様も今日成人の日を迎えました(=´∀`)人(´∀`=)

3人兄妹の中でも
常に1番心配な存在ですが💦
とにかく逃げずに1つ1つの物事に向き合っていく強さを私は長男に持って貰いたいと思っています(*´∀`*)
↑こちらご長男様の永遠のテーマですw

自由はイコール責任という事
今まで自分は回りに守られてきたんだという事
20代からの人生は
長男にとって1つ1つがこれからの糧になるような人生を歩んで欲しいです(*´∀`*)

そんなご長男様のために
今日は朝からお赤飯を炊きました♡♡♡

もち米を使わずに
切り餅とお米で作るお赤飯です(*´ ˘ `*)ノ

小豆を茹でる手間はあるけど
むっちゃ美味しいお赤飯なので是非お試し下さい♡♡♡


〜切り餅とお米deお赤飯〜

【材料】6人分くらい
調理時間♡25分くらい
(茹でた小豆を冷ます時間と炊飯時間は入っていません。)

◯お米 3合
◯切り餅 2個
◯小豆 80g〜100g
◯塩 小さじ½

【作り方】

お米は水でといでザルにあげて置きます。

鍋に小豆と水を入れ沸騰したらザルにあげ茹でこぼします。
再度鍋に小豆と水を入れ沸騰したら弱火で20分加熱します。
✱目安は小豆に楊枝が刺さるくらい。

茹で上がったら小豆と小豆の茹で汁を別々にして冷まします。

小豆と茹で汁が冷めたら
釜にお米と一個を16等分した切り餅に
小豆を入れます。

塩を入れて
茹で汁を3合のメモリの下の線まで入れたら蓋をしてスイッチオン!
炊けたら下から持ち上げるように混ぜ合わせて10分くらい蒸らしたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピや工程写真にレシピのポイントなどは
簡単♡悶絶♡もち米不要♡切り餅+お米deお赤飯♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/384762
↑こちらから(*´∀`*)