今日も1日
むっちゃ忙しかったぁ( ̄∀ ̄;)💦

先週くらいから
殆ど家にいないから💦
いつ掃除すんの?!状態(笑)

明日から娘も3連チャンでバイト入ったみたいだから掃除手伝って貰えないし(╥ω╥`)

テケトーになりそうな予感(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
↑普段と変わらない掃除しかやらないかも(笑)

ぬいぐるみの配置変えよーかな(笑)

そんな今日の紹介レシピは
家族全員が大好きな“春雨サラダ”です♡♡♡

我が家の子供達は
何故か春雨レシピが大好き(笑)
だから春雨サラダを作ると秒でなくなります(笑)

是非作ってみて下さい( ∩˃ ᵕ ˂∩ )♡


〜春雨サラダ〜

【材料】

◯春雨 2袋(35g×2)
◯キュウリ 2本
◯ハム 6枚
◯中華クラゲ 100gくらい
★たまご 2個
★みりん 小さじ1
☆すし酢 大さじ3
☆醤油 大さじ1〜
☆ごま油 大さじ1
☆鶏がらスープの素 小さじ1

【作り方】

★たまご 2個、みりん 小さじ1

を混ぜ合わせて錦糸卵を作ります。


春雨は
沸騰したお湯に入れて4分〜5分ゆでてザルにあげ水切りしたら好きな長さに切りボウルに入れます。
キュウリは
左右のヘタを切り落としスライサーか包丁で細切りにしぎゅっと絞ってからボウルに入れます。
ハムと錦糸卵も細切りにしてボウルに入れ中華クラゲも入れます。

ボウルの中身を全体的に混ぜたら
混ぜ合わせた☆

すし酢 大さじ3、醤油 大さじ1〜、ごま油 大さじ1、鶏がらスープの素 小さじ1

を回し入れしっかり絡ませます。

最後に白すり胡麻を入れてしっかり混ぜ合わたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピや工程写真にレシピのポイントなどは
【我が家の定番】秒でなくなる(笑)春雨サラダ♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/384224
↑こちらから(*´∀`*)