今日は
先日の夕飯に添えた“海老ぱん”を紹介したいと思います(=´∀`)人(´∀`=)

今回紹介するレシピに使ったパンは
公認アンバサダーとして活動させて貰っているPasco様より発売されています
『L'Oven(ルオーブン)』のトマトバケットです♡♡♡

普通のバケットより小さめのバケットだけど
トマト風味で焼くと香ばしさと濃厚な味わいが口いっぱいに広がります(*´∀`*)

普通揚げて作る海老ぱんですが
揚げずにオーブンで焼くとこもこのパンの魅力の1つです(*´ ˘ `*)ノ


〜バケットde海老ぱん〜

【材料】

◯バケット(トマトバケット使用)2本
◯海老 360g
★マヨネーズ 大さじ2
★鶏がらスープの素 小さじ1
★にんにくのすりおろし 適量
★ピザ用チーズ 適量
★粗挽き胡椒 適量

【作り方】

海老は殻と尻尾をとり包丁である程度ミンチにします。
食感を楽しみたい人は⅓を粗みじん切りします。
ミンチになった海老をボウルに入れて★

マヨネーズ 大さじ2、鶏がらスープの素 小さじ1、にんにくのすりおろし 適量、ピザ用チーズ 適量、粗挽き胡椒 適量

を入れしっかり混ぜ合わます。

バケットを1cmくらいの幅にスライスし混ぜ合わせた海老のペーストをバケットの上に塗ります。
出来るだけ平らになるよう塗ります。

オーブンシートをしいた天板に海老のペーストを塗ったバケットを置き
200度に予熱したオーブンで15分焼き色が付くまで焼いたら出来上がり♡♡♡

熱々にタバスコをかけて食べると旨し!!(笑)

詳しいレシピや工程写真にレシピのポイントなどは
揚げないからヘルシー♡バケットdeカリカリ海老ぱん♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/383893
↑とちらから(*´∀`*)


パスタのお供に♡♡♡
↑写ってないけど(笑)