今日は
“いいにくの日”という事で〜
↑11月29日なのでw

我が家で残りがちな
‘卯の花’を使ってチーズinハンバーグを作りました(=´∀`)人(´∀`=)

卯の花自体しっかり味付けしてあるので
ハンバーグに下味をつける必要がありません♡♡♡

子供達が卯の花が苦手なので💦
子供達が好きなチーズinハンバーグにし
子供達が好きなてりやきソースで絡めました(♡´罒`♡)ニヒヒ♡

誰も卯の花が入っている事に気付きませんでした(笑)

最近大量に作っても
どうリメイクするか悩む日々です(´ヘ`;)とほほ・・


〜卯の花deチーズinハンバーグ〜

【材料】

☆豚ひき肉 270g
☆卯の花 200g
☆たまご 1個
☆粉チーズ 大さじ1
★パン粉 1カップ(200ml)
★牛乳 ½カップ(100ml)
△醤油 大さじ3
△砂糖 大さじ2
△みりん 大さじ1
△酒 大さじ1
△オイスターソース 大さじ1
◯チーズ(スライスチーズ)5枚

【作り方】

★を混ぜ合わせ浸して置きます。

ボウルに☆

豚ひき肉 270gくらい、卯の花 200gくらい、粉チーズ 大さじ1、たまご 1個

と浸してある★

パン粉 1カップ、牛乳 100ml(½カップ)

を入れてしっかりと捏ねます。


しっかり捏ねたら
お好みの数に肉だねを分けて置きます。
次に肉だねの1つを手のひらでのばし真ん中にチーズ(スライス)1枚を折りたたんで入れ肉だねを包みます。
他の肉だねも同じようにチーズを入れて下さい。

分けた肉だね全部にチーズを入れたら
温めたフライパンに肉だねを並べ中火で両面焼き色がつくまで焼きます。
焼き色がついたら弱火にして蓋をし3分くらい蒸し焼きにして中まで火を通します。

蒸し焼きにしている間に

△醤油 大さじ3、砂糖 大さじ2、みりん 大さじ1、オイスターソース 大さじ1、酒 大さじ1

を容器に入れて混ぜ合わせ600wで1分加熱して置きます。
肉だねに中まで火が通ったら△

醤油 大さじ3、砂糖 大さじ2、みりん 大さじ1、オイスターソース 大さじ1、酒 大さじ1

を回し入れ煮詰めながら絡めたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピや工程写真にレシピポイントなどは
【リメイク】卯の花deチーズinハンバーグ♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/383169
↑こちらから(*´∀`*)