冷蔵庫に何気なく残っている“ひじきの煮物”。。。

作ったその日のおかずに出したら
次出す時は何かにリメイクしないと
我が家では中々食べて貰えません(╥ω╥`)
↑なんて贅沢な!w

そんな今日は
ひじきの煮物を使ったリメイクレシピを2品紹介します(=´∀`)人(´∀`=)

1つ目は

〜ひじきの煮物de炊き込みご飯〜

【材料】

◯お米 2合
◯ひじきの煮物 200gくらい
◯水 2合目のメモリまで
★めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1
★オイスターソース 大さじ1

【作り方】

お米をといで置きます。

釜の中にお米を入れて★

めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1、オイスターソース 大さじ1

を入れます。


その上にひじきの煮物を入れて
水を2合目のメモリまで入れます。
軽く全体を混ぜ合わせたらスイッチオン!
炊けたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピや工程写真にレシピポイントなどは
【リメイク】オイスターが決め手♡ひじきの煮物de炊き込みご飯
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/383085
↑こちらから(*´∀`*)

2つ目は

〜ひじきの煮物de豆腐焼き〜

【材料】

◯木綿豆腐 300g
◯ひじきの煮物 120gくらい
★ほんだし(顆粒だし)小さじ1
★白すりゴマ 大さじ1〜
★片栗粉 大さじ3

【作り方】

豆腐(木綿)はキッチンペーパーなどを巻いてからお皿に置き600wで3分加熱し水切りします。

ボウルに水切りした豆腐(木綿)にひじきの煮物と★

ほんだし(顆粒だし) 小さじ1、白すりゴマ 大さじ1〜、片栗粉 大さじ3

を入れてしっかり混ぜ合わせます。

しっかり混ぜ合わせたら
好きな大きさにまとめ温めたフライパンにごま油(分量外)を入れ両面焼き色がついたら出来上がり♡♡♡
お好みのタレをつけてお召し上がり下さい♡♡♡

詳しいレシピや工程写真にレシピポイントなどは
【リメイク】味付け自由♡ひじきの煮物de豆腐焼き
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/383087
↑こちらから(*´∀`*)

2つのレシピとも
3ステップで作れる簡単レシピです♡♡♡
是非お試し下さいᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ