たまに
無性に食べたくなる“浅漬け”(笑)

そんな時手軽で簡単に作れる“野菜の浅漬け”レシピを考えました(=´∀`)人(´∀`=)


今回は
ピリ辛風な浅漬けです(*´∀`*)
基本材料+唐辛子の輪切りで作れます♡

辛いのが苦手という方は
基本材料+蜂蜜で漬けてみて下さい♡

どちらも
むっちゃ美味しく漬かるので是非お試し下さい( ∩˃ ᵕ ˂∩ )♡


〜野菜の浅漬け〜

【材料】

◯カブ 3個
◯キュウリ 1本
◯ミョウガ 4個
★すし酢 50ml
★白だし 50ml
★唐辛子(輪切り)適量

【作り方】

カブは
皮をむき葉の根本の茶色い部分も包丁などで薄くむきます。
むけたら半分に切り更にその半分を4等分くらいに切ります。
キュウリは
左右の先を切り落とし斜め切りにします。
ミョウガは
下の部分を切り落とし半分に切ります。


密閉容器に★

すし酢 50ml、白だし 50ml、唐辛子(輪切り) 適量

を入れて混ぜ合わせます。

★すし酢 50ml、白だし 50ml、唐辛子(輪切り) 適量

を混ぜ合わせた密閉容器に
それぞれ切った野菜を入れて少し混ぜ合わたら蓋をして冷蔵庫で2時間以上置いたら出来上がり♡
私はひと晩置きました♡♡♡

詳しいレシピや工程写真にレシピのポイントなどは
♡止まらない旨さ♡漬けダレの基本材料は2つ♡野菜の浅漬け♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/382985
↑こちらから(*´∀`*)


今日は
大好きなウニを
沢山食べてきました(♡´罒`♡)ニヒヒ♡
↑“はま寿司”だけど(笑)
↑貧乏だからしゃーない💦

ウニといくら
むっっっちゃ大好き(✪ω✪)
↑貧乏なくせに好きなネタがお嬢バリ💦

いつか魚河岸へ食べに行きたいなぁ♡♡♡

貯金しよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑