寒い日や風邪を引いた時など
身体を芯から温めてくれる参鶏湯(*´∀`*)

今回は
その参鶏湯をスープ風に作ってみました♡♡♡

このスープ1つでもお腹いっぱいになるように
大きめに具材を切って煮ています(=´∀`)人(´∀`=)

ちょっとおでん風な感じもするけど(笑)

食べ応えもあるし
身体もむっちゃ温まるので是非お試し下さい♡♡♡


〜参鶏湯風スープ〜

【材料】

◯鶏胸肉 2枚
◯砂糖 小さじ2
◯大根 1本
◯長ネギ 2本
◯結び白滝 2パック(10個分)
◯水(お米のとぎ汁)1000ml
☆鶏がらスープの素 大さじ2
☆酒 50ml
◯塩胡椒 適量
★にんにく(すりおろし)適量
★生姜(すりおろし)適量

【作り方】

大根は皮をむいて好きな大きさに切ります。
鍋に水(お米のとぎ汁)を入れて切った大根を入れて蓋をし強火にして湯気が出て来たら弱火にし20分煮ます。
20分後大根に楊枝を刺してすぅっと通ったら…


煮ている間に
鶏胸肉を好きな大きさに切り砂糖をもみこみます。
ザラザラ感がなくなるまでしっかりもみこんで下さい。

大根が柔らかくなったら
太めに斜め切りにした長ネギと結び白滝に★

にんにく(すりおろし) 適量、生姜(すりおろし) 適量

を入れて蓋をし強火にして湯気が出たら弱火で10分煮ます。

10分経ったら

☆鶏がらスープの素 大さじ2、酒 50ml

を入れて混ぜ合わせて塩胡椒して味を整えたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピや工程写真にレシピポイントなどは
ほっこりゴロゴロ♡参鶏湯風スープ♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/382826
↑こちらから(*´∀`*)