毎週金曜日に
紹介している缶詰レシピ(=´∀`)人(´∀`=)

今日のレシピは
“さばの水煮缶”を使ったレシピです♡♡♡

うちの子供達は餃子が大好きなので
さばの水煮缶を使って餃子を作りました(*´∀`*)

言わなきゃさば缶だとは気付かない説(ΦωΦ)フフフ…(笑)

ポイントは
なるべく汁気を切ってしっかり捏ね馴染ませる事♡♡♡

野菜をぎゅうっと絞る事で白菜がさば缶の旨味を吸ってくれます(*^^)v

こちらのさば缶
臭みもなく食べやすい味付けになっているので
お魚が苦手な方でも美味しく食べれるレシピではないかと思います(*´ ˘ `*)ノ

是非お試し下さい♡♡♡

〜さばの水煮缶deさば餃子〜

【材料】

◯さばの水煮缶 ひと缶
◯白菜 小さめ¼個
◯ニラ ½束
★生姜のすりおろし 大さじ1
★ごま油 大さじ1
◯餃子の皮 1袋(25枚)

【作り方】

ボウルに
うまい!さば水煮の身を入れ、
みじん切りにしてぎゅうっと絞った白菜と細切りにしたニラも入れて★

生姜のすりおろし 大さじ1、ごま油 大さじ1

を加える。サバの身を潰しながらしっかり混ぜ合わせて捏ねる。

捏ね混ぜ合わせた具材を餃子の皮に包む。
✱私は先に具材を25等分にしてから包みました。

温めたフライパンに油(分量外)を少量入れて餃子を並べる。

フライパンに水100ml(分量外)を入れて蓋をし、蒸し焼きにする。
水分がなくなってきたら蓋を開けて水分を飛ばし、焼き色をつけたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピや工程写真にレシピポイントなどは
【さば水煮缶】潰して捏ねる♡さば餃子♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/379933
↑こちらから(*´∀`*)

そして
今日にて“毎週金曜日の缶詰レシピ”終了で( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

全7品紹介させて頂きました♡♡♡

気になるレシピや作ってみたいレシピはありましたか??(笑)

材料も少なく工程も少ないレシピばかりなので
さば缶やさんま缶…いわし缶など買った際には
是非是非作ってみて下さい(♡´罒`♡)ニヒヒ♡

✱✱✱✱✱

今までのレシピ↓
【いわしの醤油煮】相性抜群♡いわしのキュウリ和え♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/379946
【さんまの醤油煮缶】旨味たっぷり♡さんまのじゃがいも煮♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/379940
【さんま味噌煮缶】こく旨♡さんまの根菜きんぴら♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/379943
【さば塩麹煮缶】大好き過ぎる♡さばの南蛮漬け♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/379939
【さば醤油煮缶】子供も騙される♡こく旨♡サバーグ♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/379937
【さば味噌煮缶】辛旨♡大好きなサバズンドゥブ♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/379934