【今日のお弁当】

◯生姜焼き丼
◯蓮根と梅肉のマヨ塩昆布和え
◯かぼちゃの皮入りたまご焼き
(かぼちゃの皮deかりんとうリメイク)

今日の紹介レシピ

〜蓮根と梅肉のマヨ塩昆布和え〜

【材料】

◯蓮根 1節
★梅干し 小さめ2個
(種を取って叩いて置きます。)
★塩昆布 適量
★マヨネーズ 大さじ1〜
★すし酢 小さじ1
◯青じそ 適量
◯白すりゴマ 適量

【作り方】

蓮根は
しっかり水洗いした後スライサー又は包丁で皮付きのまま細切りにし酢水に浸します。
1分くらい浸したら
蓮根をザルにあげて
鍋に水を入れ沸騰した中にザルにあげた蓮根を入れ2分くらいゆでます。


ゆでている間に

★梅干し(種を取って包丁で叩いて置きます。) 小さめ2個、塩昆布 適量、マヨネーズ 大さじ1〜、すし酢 小さじ1

をボウルに入れ混ぜ合わせます。

蓮根はゆで上がったら
キッチンペーパーなどで水分を取り★

梅干し(種を取って包丁で叩いて置きます。) 小さめ2個、塩昆布 適量、マヨネーズ 大さじ1〜、すし酢 小さじ1

の入っているボウルに入れてしっかり混ぜ合わせ
千切りにした青じそと白すりゴマを入れて再度よく混ぜ合わせたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピや工程写真にレシピのポイント等は
悶絶♡蓮根と梅肉のマヨ塩昆布和え♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/382033
↑こちらから(*´∀`*)