ここ最近
むっちゃ日にちの感覚と曜日の感覚がなくなっております( ̄▽ ̄||)💦

手帳に色々書かなくなってきたからかなー

つか
子供達もバイトだ学校だって
生活バラッバラになってきたからよねー

安定の次男でさえ
部活だなんだとあるから
『今日は学校だっけ??』とかなってまう(笑)

今年もあと数か月💦
1日1日しっかり生きなくてはー(´◔౪◔)۶ヨッシャ!


【今日のお弁当】

◯オープン稲荷 5種類
☆カニカマときゅうりのわさマヨ+錦糸卵
☆鮭の切り身+錦糸卵
☆刻み穴子+錦糸卵
☆生ハム+錦糸卵
☆しらす+錦糸卵
◯シャインマスカット(頂き物)

閉めるとこんな感じ↓
ちゃんと蓋がしまって良かった(笑)
↑ここ大事説w

今日の紹介レシピは
↑いなり袋自家製です♡♡♡

〜お稲荷さんの袋〜

【材料】

◯油揚げ 5枚
☆白だし 50ml
☆みりん 大さじ1〜
☆水 300ml(1½カップ)

【作り方】

油揚げは
さえ箸などを使って上から下へコロコロ転がし油揚げの中をはがれやすくします。

転がし終わったら
半分に切ってザルにのせ熱湯を回しかけて油抜きします。
しっかり湯切りして下さい。

鍋に☆

白だし 50ml、みりん 大さじ1〜、水 300ml(1½カップ)

を入れて沸騰させます。
沸騰したら
油抜きした油揚げを1枚1枚鍋に入れて再度沸騰させ弱火にしたら
落とし蓋又はキッチンペーパーなど真ん中を切ったものを上にのせ10分くらい煮ます。

煮汁が⅓くらいになったらそのまま鍋に蓋をして冷めたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピ等は
旨味de煮る♡お稲荷さんの袋♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/380822
↑こちらから(*´∀`*)