週明けなのに
週明け感ゼロな今日この頃(笑)

てか💦
幕張に行ってから
早くも1週間が経つ〜(*/□\*)イヤーッ!!
こーして楽しかった時間から
どんどん月日が流れてゆくのね〜(๑>﹏<๑)

耐えられんのか?!(笑)
↑何から耐えんだよw


【今日のお弁当】

◯塩豚のっけ弁(焼き肉のタレ付き)
◯豚バラ肉と蓮根の塩炒め
◯ブロッコリーの麻辣ソテー
◯プチトマト

そして
今日の紹介レシピは

〜柔らかジューシーな塩豚〜

【材料】

◯豚ロースかたまり 2個(1個400g前後くらい)
◯砂糖 小さじ1×2個分
◯塩麹 大さじ1×2個分
★生姜のスライス 適量
★長ネギの青い部分 1本分
★水 豚肉がしっかりつかるくらい

【作り方】

豚ロースかたまり1個に対して砂糖を小さじ1ずつしっかりとすりこみます。
ザラザラ感がなくなるまでしっかりすりこんで下さい。

豚かたまり肉に砂糖をすりこんだら
塩麹を同じようにしっかりすりこみます。

豚かたまり肉を1個1個しっかりラップに包み密閉出来るビニール袋の中に2個とも入れて空気を抜き冷蔵庫に2日間置きます。
2日後
鍋にラップを外した豚かたまり肉2個と★

生姜(スライス) 適量、長ネギの青い部分 1本分、水 肉がかぶるくらい

を入れて始めは沸騰するまで強火で煮ます。
沸騰してくるとアクが出てくるので都度都度おたまなどで取って下さい。
アクを取ったら内蓋又はアク取りシートなどをしてから蓋をし弱火にして50分くらい煮ます。
楊枝を刺して透明な汁が出てくるまで煮て下さい。
✱刺して赤い汁が出てくるのはまだ中まで火が通ってないです。

中まで火が通ったらそのまま火を止めて冷ましたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピ等は
漬けて煮るだけ♡柔らかいジューシー♡むちゃ旨♡塩豚♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/380447
↑こちらから(*´∀`*)

今日は
ブログのみお弁当紹介をしています(=´∀`)人(´∀`=)