昨日は
幕張から終電間近の電車で帰って来たので
寝たのが夜中の2時で( ̄▽ ̄||)💦

朝ほんっと起きるのが大変過ぎて💦
簡単にのっけ弁にしました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

今日は1日中
何をしても頭の中は昨日のランペでいっぱい説(笑)
ずっと頭の中で壱馬が歌ってた(笑)

今もだけど(๑꒪ꇴ ꒪๑)にょほほほほ
↑頭ん中おかしいw

夢にもきっと出て来る予感…
↑どんだけだよw

【今日のお弁当】

〜のっけ弁当〜
◯鶏のてりやき
◯塩だれ半熟味玉
◯焼き肉ダレのきゅうり漬け
◯ラディッシュの甘酢漬け

今日の紹介レシピ

〜塩だれ半熟味玉〜

【材料】

◯卵 3個
★長ねぎ(みじん切り)½本
★白ごま 適量
★ごま油 小さじ1
★レモン汁 小さじ1〜
☆鶏がらスープの素 小さじ2
☆めんつゆ(3倍濃縮)大さじ2
☆水 200ml

【作り方】

  1. ◯長ねぎはみじん切りにして置きます。
    ◯卵は常温に戻して置きます。
鍋に湯を沸かし沸騰したらおたまを使って卵1個1個を沸騰したお湯の中に静かに入れていきます。
7分卵をゆでます。

  1. ゆでている間に
    密閉出来るビニール袋(レンジ加熱に対応出来るもの)に☆

    鶏がらスープの素 小さじ2、めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2、水 200ml

    を入れ600wで30秒加熱し混ぜ合わせます。

★長ねぎ(みじん切り) ½本くらい、白ごま 適量、ごま油 小さじ1、レモン汁 小さじ1〜

も一緒にビニール袋の中に入れたらしっかり混ぜ合わせます。
✱この時一度味見をして味を整えて下さい。味玉なので濃い目の味付けをおすすめします。
7分経ったら
氷水の入ったボウルの中におたまですくった卵を1個1個入れて3分冷やします。
3分経ったら
殻をむいて水気をふきビニール袋に入れて空気が入らないように密閉し冷蔵庫に半日置いたら出来上がり♡♡♡


✱レシピはコピペしたので一部変な場所がありますがご了承下さいm(_ _)m

詳しいレシピ等は
↑こちらから(*´∀`*)

そして〜
昨日Instagramに投稿したスパムおにぎりを
“おうちごはん”さんのInstagramにて紹介して頂きました( ∩˃ ᵕ ˂∩ )♡


おうちごはん様♡
紹介して頂き本当にありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
むっちゃ嬉しいです(///▽///)

詳しいレシピ等は
Instagram
又は
Nadiaレシピ
激うま♡焼き肉のタレde最強スパムおむすび♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/380214
にて♡♡♡