今日は朝中々起きれず💦
簡単に丼物弁当にしましたw
↑相変わらず朝が苦手💦

朝起きてから作っても間に合うむっちゃ簡単レシピ♡♡♡

材料を前日の夜に切って冷蔵庫に入れて置くとよりスムーズに作れます(*´∀`*)

我が家の麻婆豆腐は
豚肉をひき肉ではなく豚バラ肉を切って使うので簡単に作れる中にも旨味が引き立ちます♡♡♡

小松菜も入れるので栄誉満点です( ∩˃ ᵕ ˂∩ )♡

【今日のお弁当】

◯小松菜麻婆豆腐丼


〜小松菜麻婆豆腐〜

【材料】

◯小松菜 ½袋
◯厚揚げ 1個
◯豚バラスライス 100gくらい
◯長ネギ ⅓本くらい
★生姜のすりおろし 適量
★豆板醤 小さじ1〜
☆甜麺醤 小さじ1〜
☆ウェイパー(中華スープの素)小さじ1〜
☆酒 小さじ1
☆みりん 小さじ1
☆醤油 小さじ1
☆砂糖 小さじ1
☆オイスターソース 小さじ1
☆片栗粉 小さじ1
☆水 150ml〜

【作り方】
温めたフライパンにごま油(分量外)を少し入れて★

生姜のすりおろし 適量、豆板醤 小さじ1〜

を入れ強火で炒めます。
✱☆

甜麺醤 小さじ1、みりん 小さじ1、ウェイパー(中華スープの素) 小さじ1〜、オイスターソース 小さじ1、酒 小さじ1、砂糖 小さじ1、醤油 小さじ1、片栗粉 小さじ1、水 150ml〜

を入れるまでは強火で炒めて下さい。焦げに注意。
香りが出て来たら
細切りにした豚バラスライスを入れて炒めます。

豚バラの色が変わったら
水洗いし根を切り落としザク切りにした小松菜を入れて炒めます。

混ぜ合わせた☆

甜麺醤 小さじ1、みりん 小さじ1、ウェイパー(中華スープの素) 小さじ1〜、オイスターソース 小さじ1、酒 小さじ1、砂糖 小さじ1、醤油 小さじ1、片栗粉 小さじ1、水 150ml〜

をフライパンに入れ弱火にしたら…
余分な油をキッチンペーパーなどで拭き取って角切りにした厚揚げを入れて混ぜ合わせながら煮込みます。
✱片栗粉が入っているので必ず弱火で煮て下さい。
途中味見をして味を整えて下さい。

最後にみじん切りにした長ねぎを入れて混ぜ合わせたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピ等は
こく旨&辛旨♡最高過ぎる♡すぐ出来♡小松菜麻婆豆腐♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/380186
↑こちらから(*´∀`*)

ドラマ“ボイス”を見てから
頭の中に伊勢谷友介がずっといる件について(笑)
むっちゃ頭におる(笑)
カチカチ野郎w
来週どんな最終回を迎えるのかな…
↑何気伊勢谷友介好き説(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑