今日は午前中
大好きな曲を聞きながらブックオフにおりました(笑)

活字好きなので
図書館かブックオフ…
あとは本屋さんにいるの大好きです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

コンタクトにしてから
本を探すのも楽になったし
今まで見えなかった字が見える喜びもあるのかな…
時を忘れて自分の世界に入れます(*´∀`*)

マジtheB型論(笑)

案外
何かに集中してる時こそ
最高の癒やしだったりするのかも?!w


【今日のお弁当】

◯豚こま団子deポークチャップ
◯ブロッコリーと卵のコブサラダ
◯じゃがいもとピーマンのバター醤油炒め
◯梅干し

今日の紹介レシピ

〜豚こま団子deポークチャップ〜

【材料】

◯豚こま肉 290gくらい
◯砂糖 小さじ1
◯ポッカレモン100(レモン汁)小さじ1
◯片栗粉 大さじ2
◯玉ねぎ 小さめ½個
★ケチャップ 大さじ3
★焼き肉のタレ 大さじ1
★酒 大さじ1
★みりん 大さじ1
★ポッカレモン100(レモン汁)小さじ1

【作り方】

豚こま肉に砂糖をしっかりもみ込みます。
ザラザラ感がなくなるまでしっかりもみ込んで下さい。

ザラザラ感がなくなったら
塩胡椒(分量外)してから
ポッカレモン100(レモン汁)を入れてしっかりもみ込みます。

片栗粉をしっかり全体的に絡むよう混ぜ合わせます。
豚こま肉を好きな大きさに丸めぎゅうっと握り団子にします。
温めたフライパンに少し多めに油(分量外)を入れて熱し豚こま団子を揚げ焼きにします。

豚こま団子は揚げ焼きにしたら
油を切って一旦お皿の上に置いておきます。

フライパンの油を拭き取って
更に油(分量外)を入れてスライスした玉ねぎを入れて透明になるまで弱火でじっくり炒めます。
玉ねぎが透明になってきたら豚こま団子を入れて炒め合わせます。

混ぜ合わせた★

ケチャップ 大さじ3、焼き肉のタレ 大さじ1、酒 大さじ1、みりん 大さじ1、ポッカレモン100(レモン汁) 小さじ1

を回し入れて煮詰めながら全体的絡めたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピ等は
レモンをW使い♡たまらん旨さ♡豚こま団子のポークチャップ♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/380016
↑こちらから(*´∀`*)

そして
本日『おうちごはん』より私のレシピを掲載して頂きました(=´∀`)人(´∀`=)

詳しい掲載は
↑こちらから見れます(*´∀`*)

大好きなドラマ‘コンフィネンスマン’からヒントを貰って作ったレシピ♡♡♡
是非作ってみて下さい( ∩˃ ᵕ ˂∩ )♡

おうちごはん様
掲載して頂きありがとうございましたm(_ _)m

それでは最後に…

「目に見えるものが真実とは限らない。
何が本当で…何が嘘か。
ベートーベンは、本当に耳が聞こえなかったのか。
オズワルドはケネディを殺したのか。
アポロは月へ行ったのか。
コンフィデンスマンの世界へようこそ。」

byコンフィネンス第1話より

それでは(*´ ˘ `*)ノ