今日明日娘は文化祭〜
そして明日は次男の連合運動会(=´∀`)人(´∀`=)

次男は今日まで
一応…(笑)
期末テストだったので💦
お弁当はいらないと聞いていたのに…

夜寝る時になって
いきなり
『次郎(私の事)!
明日お弁当いる日だったぁ〜💦』
とか言われ( ̄▽ ̄||)

とりま
冷蔵庫にあるものを詰めました💦

マジ…
ほんっと!!
直前になって言うのやめろやし!٩(๑`^´๑)۶


【今日のお弁当】

◯豚バラ丼
◯さつまいものスパニッシュオムレツ(ジャーマンポテト風さつまいも炒めリメイク)
◯ポテトチーズの包み焼き
◯ほうれん草の胡麻和え
◯蒸したとうもろこし

詰め方雑過ぎるからぁ〜(╥﹏╥)💦

そして
今日の紹介レシピは

〜ポテトチーズの包み焼き〜

【材料】

◯じゃがいも 2個
★塩胡椒 適量
★ナツメグ 適量
☆マヨネーズ 大さじ1
☆片栗粉 大さじ3
◯ベビーチーズ 16個
◯春巻きの皮 4枚
◯お好みの油脂 適量
(今回はバター使用)

【作り方】

じゃがいもは
皮をむき好きな大きさに切ったら水にさらし耐熱容器に入れラップをして600w6分加熱します。
じゃがいもをボウルに入れてしっかり潰したら★

塩胡椒 適量、ナツメグ 適量

を混ぜ合わせ次に☆

マヨネーズ 大さじ1、片栗粉 大さじ3

も混ぜ合わせます。
混ぜ合わせたじゃがいもを16等分にしてベビーチーズを包みます。
春巻きの皮を4等分の正方形に切ってチーズを包んだじゃがいもを1つを1枚に包みます。
小麦粉(分量外)を水にといたものをのり代わりにして上下左右という感じに角を折り込んで包んで下さい。

焼き方はお好みの油脂・お好みの方法で大丈夫です。
今回私はバターをフライパンの上で溶かして両面焼きました。
他にもオリーブオイルやサラダ油・ごま油などの油脂や
フライパンで揚げ焼きにしたり油脂を塗ってトースターで焼くなどなど色んなやり方を楽しんで下さい♡♡♡

詳しいレシピは
むっちゃ旨し♡焼き方色々♡ポテト+チーズの包み焼き♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/379763
↑こちらから(*´∀`*)

さぁて!
明日は運動会(=´∀`)人(´∀`=)
お弁当作りがむばりまふ(๑꒪ꇴ ꒪๑)にょほほほほ