今日は朝…
ほんっと起きられなくて( ̄▽ ̄||)💦

寝坊しましたの図(笑)

肉そぼろ〜
冷凍して置いて良かったぁε-(´∀`*)ホッ


【今日のお弁当】

◯半熟卵のせ簡単ビビンバ丼

そして
今日の紹介レシピは

〜万能肉そぼろ3種類〜

【材料】

◯豚ひき肉 1.1kgくらい
◯玉ねぎ 1個
◯酒 大さじ1×3
◯塩胡椒 適量
★めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1
★焼き肉のタレ 大さじ2
★コチュジャン 小さじ1〜
☆めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1
☆ケチャップ 大さじ2
☆ソース 小さじ1
▲めんつゆ(3倍濃縮)大さじ2〜
▲オイスターソース 小さじ1
▲マヨネーズ 小さじ1

【作り方】

玉ねぎをみじん切りにして置きます。
豚ひき肉を3等分にし★

めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1、焼き肉のタレ 大さじ2、コチュジャン 小さじ1〜☆

めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1、ケチャップ 大さじ2、ソース 小さじ1▲

めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2〜、オイスターソース 小さじ1、マヨネーズ 小さじ1

をそれぞれ混ぜ合わせてます。
温めたフライパンに3等分にした豚ひき肉の1つを入れてしっかり色が変わるまで炒めます。
✱この時絶対に油を入れないで下さい。

肉の色が変わってきたら
みじん切りにした玉ねぎの⅓をフライパンに入れて一緒に炒めます。

玉ねぎがしんなりしてきたら
余分な脂をキッチンペーパーなどで拭き取ります。

ある程度拭き取れたら
酒を入れてしっかり炒めます。

混ぜ合わせた★

めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1、焼き肉のタレ 大さじ2、コチュジャン 小さじ1〜

を回し入れて煮詰めながらしっかり炒め合わせたら出来上がり♡♡♡
塩胡椒で最後味を整えて下さい♡♡♡

他残った2種類の味付けも
工程2〜5までは一緒でそれぞれタレを肉そぼろに煮詰めながら絡めたら出来上がりです♡♡♡


詳しいレシピ等は
1.1kgの豚ひき肉+調味料で作る♡万能肉そぼろ3種類♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/379726
↑こちらから(*´∀`*)

そしてそして〜
昨日のサプライズぅん( ∩˃ ᵕ ˂∩ )♡キャッ
娘が図書室から貰って来てくれましたぁ〜(///▽///)
しかもこの冊子インタビュー付き♡♡♡
嬉しみ過ぎるぅ〜♡♡♡

後約2週間(=´∀`)人(´∀`=)
その日までp(*≧ω≦)/ ファイト!!だあたし!(笑)