今日から
次男は学校です(=´∀`)人(´∀`=)

次男の中学は2学期制なので
秋休みがあり
その関係で夏休みは1か月くらいしかありません💦💦💦

まっ
親としては休みが短いのはありがたい(笑)
来週火曜から給食も始まるし(*´∀`*)

娘も来週月曜から学校が始まるから
少しは自分の時間作れるかな〜?!

今日は
そんな夏休みの終わりにぴったしなレシピ♡♡♡
にんにく辛味噌味玉を紹介します( ∩˃ ᵕ ˂∩ )♡

にんにく入りなのでスタミナ満点です(*´ ˘ `*)ノ
夏の疲れにもばっちし(笑)

〜にんにく辛味噌味玉〜

【材料】

◯卵 3個
★焼き肉のタレ 大さじ3
★味噌 大さじ1
★みりん 大さじ1
★蜂蜜 大さじ1
★にんにく(すりおろし)小さじ1
★粉唐辛子 適量

【作り方】

鍋にお湯を沸かし沸騰したら
おたまを使って卵を1個1個沸騰した鍋に入れて7分加熱します。

7分経ったら
氷水を作ったボウルの中に卵を入れて3分浸します。
✱卵はおたまを使ってボウルに入れます。

浸している間に
密閉出来るビニール袋に★

焼き肉のタレ 大さじ3、味噌 大さじ1、みりん 大さじ1、蜂蜜 大さじ1、にんにく(すりおろし) 小さじ1、粉唐辛子 小さじ1

を混ぜ合わせて置きます。
卵の殻をむいてキッチンペーパーなどで水分を拭き取ったら
タレの入ったビニール袋の中に入れてビニール袋の上から軽くもみます。
しっかり空気を抜いて密閉したら冷蔵庫に半日以上置いたら出来上がり♡♡♡


詳しいレシピ等は
絶対美味しいやぁつ♡これはたまらん♡にんにく辛味噌味玉♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/379310
↑レシピはこちらから(*´∀`*)