昨日は朝早くから
栃木の方まで行っていたので💦
帰って来たらバタンキューでした💦

相変わらず体力なしおな件について( ̄▽ ̄||)

でも
道中長かったから
時間がなくてずっと読めなかった本をじっくり読む事が出来たから良かった(笑)

昨日の夢に読んでた本の内容が出て来たくらい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
夢の中で
これ…読んでた本の内容じゃね?!
とか思う自分がいました(笑)

だからぁ〜
というわけじゃないけど…
今日は1日殆ど本を読んで過ごしましたとさ(=´∀`)人(´∀`=)

やっぱ
活字読むの大好き♡♡♡

そんな今日紹介するレシピは
一昨日に引き続きゴーヤ料理(*´∀`*)

お先にNadiaの方へレシピ公開しています( ∩˃ ᵕ ˂∩ )♡

〜ゴーヤチャンプル〜

【材料】

◯ゴーヤ 1本
◯砂糖 小さじ2
◯塩 小さじ1
◯豚バラスライス 330g
◯油揚げ 3枚
◯卵 2個
☆酒 大さじ1
☆塩胡椒 適量
★醤油 大さじ1
★みりん 大さじ1
★オイスターソース 小さじ1〜
★鶏がらスープの素 小さじ1
◯かつお節 1袋

【作り方】
ゴーヤは半分に切って
スプーンなどで種とワタを取り除きます。

ゴーヤを細切りにしてボウルに入れ砂糖をしっかりもみこみます。
ザラザラ感がなくなるまでしっかりもみこんで下さい。

次に塩も砂糖と同じようにしっかりもみこみます。
ボウルにラップをして500wで2分加熱したら
冷水に浸します。
ザルにあげたらぎゅっと絞って置きます。

温めたフライパンに豚バラ肉(スライス)を入れて炒めます。
✱この時油は入れないで下さい。

豚バラの色が変わってきたら
絞ったゴーヤを入れてしっかり炒め油揚げはキッチンペーパーで余分な油を取り好きな大きさに切ったらフライパンに入れて混ぜ合わせます。
油揚げがしんなりして来たら
混ぜ合わせた☆

酒 大さじ1、塩胡椒 適量

と酒を回し入れて炒めてから★

鶏がらスープの素 小さじ1、醤油 大さじ1、みりん 大さじ1、オイスターソース 小さじ1〜

を回しか絡めながら炒めます。
といた卵を回しかけて炒めながら半熟します。
最後にかつお節をかけたら出来上がり♡♡♡


詳しいレシピ等は
おかわりが止まらない♡むちゃ旨♡ゴーヤチャンプル♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/379255
↑レシピはこちらから(*´∀`*)

左が昨日読み終わった本〜
右が今日読んでいた本(=´∀`)人(´∀`=)

推理小説が大好きなので(笑)
東野圭吾さんの作品は昔からよく読んでます♡♡♡

後は…
湊かなえさんとか秦建日子さんもむっちゃ読みます(笑)
とくに秦建日子さんのアンフェアシリーズはむっちゃハマって(笑)
何回読んだか(笑)
今もアンフェアシリーズの最新作買ってあるので読むのが楽しみん(///▽///)

只時間がないから💦
いつ読めるか…(╥﹏╥)