今日から8月(=´∀`)人(´∀`=)

今日は長男と次男と私で
この暑さの中…
クーラーもかけずに汗だくになりながら
納戸の片付けをしました💦

もーねー
滝の汗との戦い💦
気付けば…
水をかぶったみたいに全身ずぶ濡れになってました^^;

この夏まだまだ片付けたいとこが沢山あるから💦
気合い入れてかなきゃだわ( ̄∀ ̄)
↑すでに暑さに負けとるやつw

そんな今日の紹介レシピは
暑さに負けるなおにぎりんシャキ━\( •̀ω•́ )/━ン!!!!

正確には炊き込みご飯です(笑)
はい(笑)
↑炊き込みご飯をにぎにぎしただけ説w

〜梅干しとかつお節の炊き込みご飯〜

【材料】

◯お米 1合
◯水 適量
★昆布茶 小さじ1
★わさび 適量
◯梅干し 1個
◯かつお節 1袋

【作り方】

お米は
水でといだら30分以上水に浸して置きます。

30分以上経ったら
釜にお米を入れて1合のメモリのとこまで水を入れたら★

わさび 適量、昆布茶 小さじ1

を入れ混ぜ合わせます。
真ん中に梅干しを置いたら蓋をしてスイッチオン!
炊けたら
梅干しの種を取りながら全体的に混ぜ合わせかつお節を入れて更に混ぜ合わせたら出来上がり♡♡♡

私は食べやすいようにおにぎりにしてみました♡♡♡


詳しいレシピは
無限に食べれちゃう♡梅干しとかつお節の炊き込みご飯♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/378578
↑レシピはこちらから(*´∀`*)

今日の名言(笑)
↑いきなりなんやねんw
『井の中の蛙大海を知らず』
花岡家おじいちゃんのお言葉(笑)

詳しくはハイ&ローにて〜