今日は
夏休み前最後のお弁当です(=´∀`)人(´∀`=)

まぁ娘はまだ夏休みにならないので💦
変な感じだけど(笑)

毎日お子様旦那様などなど
お弁当を作っている皆様(*´∀`*)
今日で一段落した方も多いと思います♡♡♡

本当に毎朝お疲れ様でした(*´ ˘ `*)ノ

夏休みになると
今度は3食絶え間なく作らなきゃいけなくなるけど💦

私は…
低血圧の貧血持ちなので^^;
朝早起きしなくていい!というだけで
かなり気持ちが楽になるかな?!(笑)
↑どんだけ早起き苦手なんねんw

夏休みになっても
部活弁当や通勤弁当などなど
作らなきゃならない方もいると思いますが
長期休暇中
難しいかもしれませんが…
少しでもひと息つける時間が作れますように♡♡♡

子供達と共に楽しい夏休みを過ごしましょい(♡´艸`♡)

【今日のお弁当】

◯鶏胸肉deバッファロー風チキン
◯ブロッコリーのマヨチーズ焼き
◯冷やし中華風サラダ
◯中華風オムレツ

ご飯は
海南チキンの子供に鶏の軟骨焼きのせ〜

そして
今日の紹介レシピは

〜鶏胸肉deバッファロー風チキン〜

【材料】

◯鶏胸肉 1枚
◯砂糖 小さじ1
◯片栗粉 大さじ1
★ケチャップ 大さじ2
★レモン汁(酢)大さじ1
★蜂蜜 大さじ1
★タバスコ 大さじ1〜
★コンソメ 1個(小さじ1)
★オイスターソース 小さじ1

【作り方】

鶏胸肉は
皮付きのまま観音開きにしてから縦長になるべく細くそぎ切りしていきます。
✱切り方はお好みの切り方で大丈夫です。

砂糖をザラザラ感がなくなるまでしっかりともみこみます。
もみこんだら10分くらい置きます。
✱前日の夜ここまでの工程をやって冷蔵庫に入れて次の日の朝仕上げてもOK。

ボウルに切った鶏胸肉を入れて片栗粉を全体にまぶします。
温めたフライパンに油(分量外)を少し多めに入れて熱し胸肉を焼いていきます。
両面焼き色がついて中まで火が通ったら余分な油をキッチンペーパーで拭き取ります。
混ぜ合わせた★

ケチャップ 大さじ2、レモン汁(酢) 大さじ1、蜂蜜 大さじ1、タバスコ 大さじ1、コンソメ 1個(小さじ1)、オイスターソース 小さじ1

を回し入れて煮詰めながら絡めたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピは
むっちゃ旨し♡鶏胸肉deバッファロー風甘辛チキン♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/378192
↑レシピはこちらから(*´∀`*)

夏休み中も
変わらずレシピ投稿していくので
よろしくお願いします(///▽///)


Nadia Artist