『牛蒡が嫌い(泣)』と言っていた
THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの川村壱馬くんに捧げるレシピ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

これからの人生
絶対に出会う事のない人なのに(笑)
『これならどうや〜』という思いで勝手に作らせて貰いました・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

何かw
私は野菜大好きだからか…
川村くんが野菜嫌いとか聞いた時
『えー💦
食べれるようにしてあげたいかも…』とか
ふと思っちゃったんだよね〜(๑⊙ლ⊙)ぷ

やっぱ長男と2歳しか違わないから
母性が出てきちゃうのかも(笑)
↑かなり迷惑節w

すんごいお節介な母性よな(๑꒪ꇴ ꒪๑)にょほほほほ

〜牛蒡のかりんとう〜

【材料】

◯牛蒡 ½本
◯片栗粉 大さじ1
★砂糖 50g
★水 50ml
★めんつゆ(3倍濃縮)小さじ1

【作り方】
牛蒡は
水洗いしながらタワシなどで泥を取ったら4等分くらいに切って
縦長に半分に切ったら更に縦長に3等分くらいに切ります。
✱お好みの切り方で大丈夫です。
切ったら少し水にさらし
キッチンペーパーで水気を取ります。
ビニール袋に切った牛蒡と片栗粉を入れたら
ビニール袋の口を手でふさぎシャカシャカして牛蒡全体に片栗粉をまぶします。
温めたフライパンに少し多めに油(分量外)を入れて熱し牛蒡をカリッカリに揚げ焼きにします。
揚げ焼きにしたら
キッチンペーパーの上に並べて余分な油を切ります。
フライパンの油を取ったら
フライパンに★を入れて煮詰めます。
周りがふつふつと大きな泡になってきたら揚げ焼きにした牛蒡を入れて絡めます。
牛蒡全体に絡まったら
クッキングシートの上に並べお好みでごまをふり固まったら出来上がり♡♡♡

めんつゆを隠し味に入れる事でほんのり甘じょっぱく
砂糖をカラメル寸前まで煮詰めるのでカリッと感がたまりません(*´∀`*)
病みつきになるかりんとうです♡♡♡
食べ過ぎ注意で(笑)

詳しいレシピは
何も言わなきゃ分からない(笑)むちゃ旨♡牛蒡かりんとう♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/378044
↑レシピはこちらから(=´∀`)人(´∀`=)



Nadia Artist