今日は朝からずっと雨だったので
昨日…
というか…
早朝??(笑)になるのかな??^^;
録画した音楽の日を見つつ
作り置きおかずを作りました(*´∀`*)

つか💦
ランページの主演時間が
ほんっと真夜中過ぎて驚いた件について(笑)

若いって凄いわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
まさにジェネレーションを感じるやぁつw

若い時って
寝ない日があっても何とかなったけど
今は絶対に無理だし( ̄▽ ̄||)
既に身も心も老婆な美桜でございますw


【今日の作り置き】

◯鶏胸肉deバッファロー風チキン
◯鶏胸肉deダブルチーズナゲット
◯パプリカとピーマンのメンマ風炒め
◯海南チキン風炊き込みご飯
◯厚揚げのネギマヨチーズ焼き

写真にはないですが…
◯半熟味玉の甘味噌漬け
◯キャベツときゅうりの薬味浅漬け

✱レシピは後日投稿します(*´ ˘ `*)ノ

そして
今日の紹介レシピは

〜海南チキン風炊き込みご飯〜

【材料】

◯鶏胸肉 1枚
◯砂糖 小さじ1
◯お米 2合
★醤油 大さじ1
★オイスターソース 小さじ1
★鶏がらスープの素 小さじ1
◯水 適量

【作り方】

お米は
水でといて30分水に浸けて置きます。

浸けている間に
皮付きのまま鶏胸肉に砂糖をもみこみます。
砂糖のザラザラ感がなくなるまでしっかりもみこんで下さい。
30分経ったら
釜にお米と★を入れて2合のメモリまで水をいれます。
皮を上にして鶏胸肉をお米の上に置いたら蓋をして炊飯スタート!

炊けたら鶏胸肉を先に取り出して好きな大きさに切り
ご飯の上に盛り付けたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピは
鶏胸肉丸ごと使用♡旨味たっぷり♡海南チキン風炊き込みご飯♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/378018
↑レシピはこちらから(*´∀`*)

からの〜
毎週恒例化?!(笑)
今週のペロリッヂレシピ♡♡♡


詳しいレシピは
ペロリッヂで検索(=´∀`)人(´∀`=)




Nadia Artist