今日はランチに
昔よく米茄子で作っていた茄子の梅てりやき丼を久しぶりに作りました(*´∀`*)

安定の美味しさ(笑)
↑自分で言っちゃう説w

茄子好きの私にはたまらない丼物です(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

〜茄子の梅てりやき丼〜

【材料】2人分

◯茄子 2本
◯片栗粉 大さじ1
★醤油 大さじ2
★みりん 大さじ2
★砂糖 大さじ1
★梅干し(種を取ってつぶす)1個
◯ご飯 適量

【作り方】

茄子は
ヘタを切り落として縦長に薄切りにします。
1個で6枚切ります。
ビニール袋に切った茄子を入れて
片栗粉も入れたら口を閉じてシャカシャカして全体的に片栗粉をまぶします。
温めたフライパンにごま油(分量外)を少し入れて熱したら茄子を並べて焼きます。
両面に焼き色がついて透明になってきたら
混ぜ合わせた★を回し入れて煮詰めながら絡めます。

どんぶりにご飯を入れて茄子の梅てりやきを並べたら
お好みのトッピングをして出来上がり♡♡♡

私は薬味をたっぷりかけ
2人分の茄子を1人分にして食べました(笑)
どんだけだよw

詳しいレシピは
5分de完成♡甘酸っぱさがたまらない♡茄子の梅てりやき丼♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/377966
↑レシピはこちらから(*´∀`*)


Nadia Artist