今週最後のお弁当は
ほぼリメイク弁当〜じゃ(๑꒪ꇴ ꒪๑)にょほほほほ


【今日のお弁当】

◯多分コロッケ(笑)←お惣菜屋さんのw(* ̄  ̄)bシー
◯カニカマと小ねぎのハートなたまご焼き
◯ズッキーニの豚バラ巻きdeチーズ焼き
◯ブロッコリーとじゃが芋の明太サラダdeピーマン焼き
◯ごぼうと生姜の佃煮

そして〜
今日の紹介レシピは

〜ごぼうと生姜の佃煮〜

【材料】

◯ごぼう 1本(150gくらい)
◯生姜 1個
◯砂糖 50g
★醤油 50ml
★みりん 50ml
★酢 50ml
★蜂蜜 大さじ1
☆かつお節 1袋
☆白すりごま 適量

【作り方】

ごぼうと生姜は
水洗いしたらスライサー又は包丁で細切りにして鍋に入れます。
砂糖も一緒に入れて下さい。
混ぜ合わせた★も入れて火にかけます。
沸騰するまでは強火で箸などで混ぜ合わせて下さい。
沸騰後
中火にして煮汁が少し残るくらいまで煮ます。
時々箸で全体を混ぜ合わせて下さい。
煮汁が少し残るくらいになってきたら
☆を入れ混ぜ合わせながら煮詰めたら
出来上がり♡♡♡

詳しいレシピは
我が家の定番レシピ♡食べたら止まらない♡ごぼうと生姜佃煮♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/377496
↑レシピはこちらから(*´∀`*)

今週もおつかれちゃんの助〜(=´∀`)人(´∀`=)


Nadia Artist