今日の朝のひとコマw

毎朝我が家は
“めざましテレビ”をかけています〜

ふと何気なく見ていると…
GENEの片寄くんと若君こと健太郎氏が蔵前を散策しているコーナーをやっていました〜

すると…
片寄くんが
『僕仕事で何回かニューヨークに行った事があって…』
とコメントしていて…

それを一緒に見ていた母が
『片寄って
この年齢でニューヨーク何回も行ってるの?!』
と言い出したのがそもそもの始まりです💦

私が
『片寄くんGENERATIONSでしょ〜』
と言おうものなら…

母が
『えー?!片寄!EXILE軍団なの?!』
と言い出し💦

『JUNONBoyじゃないの?!』
『顔濃くないじゃない?!』
などなど(笑)
1人で片寄くんについて喚いて( ̄▽ ̄||)
いやはや朝からなんなん?!

母よ…
一緒に“3年A組”見てたよな??
忘れたんかい?!

てなわけで…
今日のお弁当( ̄∀ ̄)

毎週水曜日恒例のパン弁当です〜

本日は
◯胸様de胡麻てりやき+グリーンサラダ(胡麻ドレ)+マヨ
◯生ハム+きゅうり+クリームチーズ+粗挽き胡椒
の2種類を作りました♡♡♡
✱パンは市販のものですw

そして
今日紹介するレシピは

〜胸様de胡麻てりやき〜

【材料】

◯鶏胸肉 1枚
◯砂糖 小さじ1
◯塩胡椒 適量
◯片栗粉 適量
◯白胡麻 適量
★醤油 大さじ1
★みりん 大さじ1
★砂糖 大さじ1

【作り方】

鶏胸肉は
観音開きにしたら縦半分に切り横向きにしてそぎ切りにします。
切り終わったら
砂糖をまぶしてしっかりともみこみます。
砂糖のザラザラ感がなくなるまでしっかりもみこんで下さい。
もみこんだら
全体的に塩胡椒をして片栗粉をまぶします。
温めたフライパンに少し油を入れて(分量外)熱したら胸肉を並べて両面焼き色がつくまで焼きます。
中まで火が通ったら
混ぜ合わせた★を回し入れて絡めながら煮詰めます。
最後に白胡麻を入れて絡めたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピは
うまみ♡驚くほど柔らかい♡胸様de胡麻てりやき♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/377416
↑レシピはこちらから(*´∀`*)




Nadia Artist