GW最後の日は
これから通常モードになっても大丈夫なように(笑)
色んな種類のおにぎりを作りました(*´ ˘ `*)ノ

今週末
次男の中学入って始めての体育祭や
おじの三回忌…などなど
予定がすでにぎっしりだったりするので💦

作り置き大事説ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧再び(笑)

おにぎりだと
子供達の食べも良いし
腹持ちも良いので
1つに3種類の具材又は調味料を混ぜ合わせて
少しボリューミーに作りました(*´∀`*)

材料は
家にあるものでできるだけ手軽るに作れるよう考えました♡♡♡

冷凍も可能なので
ご飯が余った日など作って冷凍して置くと便利です(=´∀`)人(´∀`=)
お茶碗1杯から2個作りました\(//∇//)\

〜お茶碗6杯分deおにぎり6種類〜

【材料】おにぎり12個分

◯ご飯 お茶碗6杯分
No.1
◯コーン缶 大さじ3くらい
◯ベビーチーズ(8等分くらいに切ります) 2個
◯塩昆布 小さじ2
No.2
◯ベーコン 2枚
★たまご 1個
★スジャータ(又は牛乳)1個(小さじ1)
★粉チーズ 適量
◯粗挽き胡椒 適量
No.3
◯しらす 大さじ1
◯かつお節 ½袋
◯青じそ(細切り) 3枚くらい
No.4
☆天かす 大さじ2
☆めんつゆ(3倍濃縮)小さじ1
◯小ねぎ(万能ねぎ)(細切り) 2本くらい
◯白ごま 大さじ1
No.5
◯たらこ(4等分くらいに切ります) ½腹
◯バター(4等分くらいに切ります) 10g
◯青のり 大さじ1
No.6
◯梅干し(梅肉を細かく切ります) 小さめ3個
◯みょうが(細切り) 1個
◯ゆかり 小さじ2

【作り方】

ご飯は
お茶碗1杯ずつ6枚のお皿に分けて入れます。
☆を混ぜ合わせて置きます。
ベーコンは
細切りにしてフライパンで焼き色がつくまで炒めます。

ベーコンの脂で炒めるので油は入れないで下さい。
★を混ぜ合わせて固めのスクランブルエッグを作ります。

ベーコンを炒めて残った脂を使って作ります。
それぞれNo.1から6枚のお皿にそれぞれの具材と調味料を入れて
しっかり混ぜ合わせ2等分にしておにぎりを作ったら出来上がり♡♡♡

朝ごはんや軽食
お弁当などにおすすめです(♡´艸`♡)

詳しいレシピは
お茶碗6杯分deむちゃ旨♡6種類のおにぎり♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/375406
↑レシピはこちらから(*´∀`*)

今年のGWは
ずっっっと家にいた件について(笑)
早く元気にならないとだね〜💦



Nadia Artist