今日はこどもの日(=´∀`)人(´∀`=)

という事で…
朝からせっせとこどもの日menuを考えて作りました♡♡♡
↑のわりにはたいした事ない説www
・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
むっちゃクオリティ低過ぎだからぁ〜(笑)

はずwww

まぁ記録として…^^;

因みに
娘のお昼用にも
・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
↑もはやツボるレベル(笑)
ほんっと自分の不器用さに腹が立つやつw

そして何故か
昼も夜もコリラックマ(笑)
↑意味はないですw
↑作りやすい方だからw
↑うさまると悩んだ説w

このコリラックマのおにぎりは
鍋の残り汁+値下がりのイカ+わさびの炊き込みご飯です(*´∀`*)
わさびはイカの生臭さを取りたくて入れたので少量です〜

ホットプレートの方は
ペッパーライスを作りました(*´ ˘ `*)ノ
安売りの牛肉に下味をつけて

【下味】
◯玉ねぎ(スライス) ½個
◯にんにくすりおろし 小さじ2
◯醤油 大さじ2
◯酒 大さじ2
◯塩胡椒 ナツメグ 適量

しっかりもみこんで置きます。

ウィンナーは
半分に切って⅓の部分に斜めに切り目を入れて
残り⅔の部分にはクロスするように切り目をいれ
ピックに刺します。

目はチーズと海苔で。
コリラックマは
大っきなボウルにご飯をお茶碗4杯分入れてぎゅうと詰めて丸くします。

耳と手は小さめのボウルにご飯を詰めて作りました。
↑こいのぼりを飾る前〜
コリラックマの目はチーズと海苔…
鼻もチーズと海苔です。
耳はハムを丸く切って更に半分に切りました。

ちょいハム大きかった💦

全体的に炒める時の味付けは
◯オイスターソース 大さじ2
◯醤油 大さじ2
◯酒 大さじ2
◯鶏がらスープの素 小さじ2
◯レモン汁 小さじ2
を混ぜ合わせたものを入れました。

牛肉やウィンナーの他に
◯アスパラ
◯コーン
◯小ねぎ
◯バター
など入れてあります。

味がいまいちだったので(笑)
今回は覚え書きという事で〜

次回は
キャラなしで味にこだわって作ろ\(//∇//)\
↑どんだけキャラ苦手なんだよ(笑)



Nadia Artist